『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【JR下関駅山陽本線ホーム1号売店】下関★ 78【閉店】
ダシの効いたツルソフト麺、お気軽立食ぃ○。

下関市竹崎町4-3-1
JR下関駅山陽本線ホーム1号売店 「MAP

10080921_658-.jpg
下関から新下関に出て新幹線で広島へ。でその前に駅の立食いふく天うどん470円。
17080921_649.jpg18080921_650.jpg
改札前にも食券機のテーブル席で食べられる売店もあるけど、やっぱ、ホームで食べたい。
19080921_672.jpg
構内JR山陽本線8番9番ホーム、1号売店。
20080921_652.jpg20080921_650-.jpg
ふくてん(うどん・そば)470円、天ぷら・かやく(うどん・そば)370円。外から見えないけど肉(うどん・そば)440円ってのもある。頼めば出来るのかもしれないけど、残念ながらメニューにかけうどんは無い。もちろんお持ち帰りの場合、容器代20円払えば、電車に乗りながらってのもOK。
20080921_653.jpg
下関駅弁当株式会社による運営。
20080921_651-.jpg
2009年3月のダイヤ改正で九州ブルトレも廃止になったらしいけど、下関駅ホームの立食いうどんは、ブルートレイン利用客の朝食定番だったんだってさ。

20080921_674.jpg
20080921_651.jpg
20080921_652-.jpg
使い捨てなのかな?プラ容器の「ふくてん」。
20080921_656_20100214130946.jpg
値段的にはお得ってほどでもないけど気軽に小腹満たしには有り難い。
20080921_654.jpg
電車の中で食うのもいいんだよねぇ~。青いネギに白いフグ形かまぼこ入り。
20080921_659.jpg20080921_666.jpg
20080921_662.jpg
でこいつ、やや塩っぱめだけど、食い慣れたこっちの方の煮干ダシの効いたおツユ。
20080921_657.jpg
ホっとするわぁ、美味しぃ。うどん自体も広島と同じ、コシの麺じゃなくってツルっとした喉越しソフト麺。
20080921_661.jpg20080921_664.jpg
20080921_670.jpg
揚げたてのフク天(しろさばふぐ)もちゃんとサックリしてて○。衣はおツユを含むと直ぐはがれちゃうけどね。で4人で"一杯のかけそば"してたら、売店のおばちゃん、おつゆの追加しましょうかぁ?アンガト、おばちゃん。下関の〆にナイスナイスでございます。
20080921_660.jpg

旅行ブログ⑤」 「食べログHUKUTEN

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1373-31ac6c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩っぱめだけど、ダシの効いたおツユ、サックリフク天で○。

ここでは構内レヴューと改札前店が混在してるけど、第一レヴュアーのコメントから駅ホームとして店名修正依頼。 XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX 下... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/02/14 14:01】
TOP