『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【唐戸市場 活きいき馬関街】下関★80
フライ物に鯨物、にぎり以外も楽しい楽しい。

下関唐戸町5-50
唐戸市場 活きいき馬関街HP

10080921_607-.jpg...................
◎の「市場食堂よし」で八分目になった腹に「活きいき馬関街」のにぎり寿司を詰め込もう。
20080921_598_20100213225038.jpg
日曜の昼下がり、適度な活気の観光市場。こんな市場が首都圏にあったら1軒ごと大行列になっちゃって一通り物色するだけでも一苦労じゃない?当然、値引きも無いだろうし。

20080921_623.jpg21080921_594.jpg
20080921_627-.jpg
13:45、値引きラッシュの始まり。クリクリ坊主の呼び込み、「お寿司ALL100円~」。
20080921_602_20100213225051.jpg
お店も一家総出でお手伝い。
20080921_600_20100213225044.jpg
まずにぎり寿司の前に、
20080921_627A.jpg
昨日から気になってた紙コップに入って爪楊枝で食べるクジラ竜田揚げ300円。
20080921_615_20100213225722.jpg
ん、味は見かけ通り、歯応えのある鯨肉。学校給食が懐かしい。
20080921_616.jpg20080921_620.jpg
20080921_619.jpg
ガキの頃、家の冷凍庫にも鯨肉物は必需品で、小腹が空いた時によく食ってたなぁ。
20080921_621.jpg
鯨肉って脂っ気ないけど旨みたっぷり、食べ応えもあって、やっぱ美味しい~。
19080921_638.jpg
フライものも充実。ふぐにエビにアナゴ。
19080921_637.jpg
ムム、鯨カツまで!
19080921_626.jpg
おぉ!クジラのベーコンに生くじら!
20080921_603.jpg
当然、値引き交渉!
20080921_604.jpg20080921_605.jpg
クジラベーコン・あぶりトロ300円→ともに100円!
20080921_609.jpg
中テーブルは混んでるし、まだまだ食べるつもりだから、直ぐ戻れる外デッキで。
20080921_611.jpg
市場の屋上には芝生スペースもあるんだってね。
20080921_608-.jpg
んでこいつ、鯨ベーコンのくせに、脂身だけじゃないから肉感もあってウマウマ。あぶりトロも○。
20080921_625.jpg
お次は女房リクエストで大ぶりな生えび、300円を100円に
20080921_627.jpg
大トロ700円も交渉して200円。
20080921_629.jpg
ふぐにタイも100円で、しめて800円。
20080921_632A.jpg
残り物だけど、鮮度も充分。
20080921_631.jpg
やっぱこの時間利用が正解だね。
20080921_633-.jpg
むふ~ん200円大トロ、うううまいっす。
20080921_634.jpg21080921_634A.jpg
いゃぁ、唐戸市場って観光客には堪んないとこだわ。好きな物をちょっとずつセレクトしながら食べられて◎。さぁそろそろ広島に向かおうか。ちょっと距離はあるけど食べたら歩く。腹ごなし兼ねて下関駅へ。
20080921_647_20100214010035.jpg20080921_646_20100214010030.jpg

旅行ブログ⑤」 「食べログBakan」  「唐戸市場活きいき馬関街①

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1372-75e32331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライに鯨物、にぎり寿司以外にも楽しみ一杯。

【2日目】 ◎の「市場食堂よし」で八分目になった腹に「活きいき馬関街」のにぎり寿司を詰め込もう。 日曜の昼下がり、適度な活気の観光市場。こんな市場が首都圏にあったら1軒ごと大行列になっちゃって一通り... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/02/14 01:28】
TOP