『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【唐戸市場 活きいき馬関街】下関★79
明日も朝一じゃなくって昼下がりに再訪してみよう。

下関唐戸町5-50
唐戸市場 活きいき馬関街HP

10A6EC~1-...................
唐戸市場、金土日と祝日のみ開催の「活きいき馬関街」は15時まで。

10080920_236.jpg20080920_239.jpg
評判の「市場食堂よし」も土曜14時日曜15時まで。15:00、唐戸市場も終わり時間。生簀を右手にフォークリフトにトラックの停まってる市場へ明日出直す予定でのぞいてみる。
11080920_249.jpg
市場入口に雑然と並んだイスとテーブルでまだ沢山、観光客が「活きいき馬関街」で買った物を飲食。いいねぇ飾りっ気も何もない市場そのものでの海鮮食。閉め始めてるみたいだけど、駆け足なら海鮮物の販売はギリセーフ。
10080920_252.jpg11080920_245.jpg
アワビに渡り蟹、ミンククジラにヒレ酒用のフグヒレ。
14080920_253.jpg
海鮮小売り、片付けてる商店も多いけどまだまだ楽しめそう。
20080920_248.jpg30080920_250.jpg
おっと、奥のにぎり寿司や海鮮丼の店、まだやってる。
14080920_261.jpg
しかもどの店もサービスタイムで一貫100円から。
30080920_259.jpg
大トロ中トロは100円じゃないのは残念。
14080920_254.jpg
でも交渉で値引きできそうかな。
20080920_257.jpg
今回は晩飯付きツアーだけど
14080920_260.jpg
折角だからね、おつまみ程度につまんでみる。
20080920_263_20100206172308.jpg
下関だもんね、まずふぐにぎり2貫にウニの軍艦2貫。女房リクエストのエビに下の子の好物いくら軍艦。
13080920_273.jpg20080920_266A.jpg
20080920_267-.jpg
折畳みのテーブル席、利用3時までって貼ってあるけどやってる店もあるから大丈夫。
20080920_266-.jpg
大振な海老、コリコリでまずまず。
20080920_268-.jpg
フグは刻みネギに紅葉卸し敷き、フグ自体そんなに旨~ぃってもんじゃないし想像通り。
20080920_270.jpg
ん~!ウニ、甘トロ旨ァ~。超高級雲丹ってわけじゃ無いだろうけど値引き100円なら必食。
20080920_266.jpg
全部で600円か、感動する程お得~って訳じゃないけど、市場のお店を梯子して、気に入った握りや海鮮汁に丼を好みでちょっとづつ買い足して来て食えるってのは秀逸。
32080920_262.jpg32080920_270-.jpg
でもちょい高級な回転寿司レベルって感じだし、握りたてって訳でもないもんね。14時くらいから値引きが始まるらしいし、閉店間際の残り物で十分かな。ホテルも朝食付きだから、明日も朝一じゃなくって昼下がりに再訪してみよう。

旅行ブログ②」 「食べログBakan」  「唐戸市場活きいき馬関街②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1365-6bfd9c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回転寿司レベルだし握りたてでもないけど市場テイクアウト寿司◎!残り物で十分だけど。

唐戸市場、金土日と祝日のみ開催の「活きいき馬関街」は15時まで。評判の「市場食堂よし」も土曜14時日曜15時まで。15:00、唐戸市場も終わり時間。生簀を右手にフォークリフトにトラックの停まってる市場... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/02/06 18:26】
TOP