『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【J44イッツクリスマス/ It's CHRISTMAS】下関★72
雰囲気もサービスもいい店、バーガーは…残念。

下関唐戸町6-1カモンワーフ西2F海側
J44 It's CHRISTMAS/イッツクリスマス 「HP

100809~1-
カモンワーフ、2Fの「J44イッツクリスマス」。
21080920_175.jpg20080920_176.jpg
カモンワーフ・フードコートの真上、バーガーの看板を持ったマネキンサンタ。
12080920_181.jpg
ここの「ふくクリームコロッケバーガー」、2008年4月の唐戸まつりの「唐戸バーガー選手権」ってので

18080920_195.jpg
15080920_197.jpg
20080920_178.jpg
"初代バーガーキング"になったんだって。他には「ハナハナカフェ」の唐戸バーガーも有名みたい。
15080920_198.jpg20080920_179.jpg
唐戸バーガーマップ=「http://www.kaikyo.info/karato/karato-b-map.html
20080920_177.jpg15080920_196.jpg
階段を上がると、水族館に桟橋を見下ろすロケーションはなかなか。
19180920_185.jpg
フローリングの店内は、結構落ち着ける雰囲気。
19280920_191.jpg
飾り付けに店頭だけじゃなくって店内にも沢山の木製サンタ人形、天井の梁にもサンタ。
20080920_183.jpg19080920_193.jpg
20080920_192.jpg
店名が「イッツクリスマス」だもんね、海を見下ろす夏のサンタってのも南半球っぽくていいんじゃない?
19580920_184.jpg
窓際じゃないテーブル席も段差になっててオーシャン(そんな大層なもんじゃないけど)ビュー。
19280920_191.jpg19480920_189.jpg
いい店だね、デートだけじゃなくって窓際で一人利用ってのにも使えそう。
19380920_190.jpg20080920_182.jpg
でも目当ての「ふぐクリームコロッケバーガー」、ポテト・オニオンリング・サラダ・ドリンク付きで980円ってのは家族で食うには、ちょい高過ぎ。駄目元でテイクアウトやってるか聞いたら単品600円でOK!早々に注文して関門海峡を見下ろすデッキで待つつもりが、黒いロングエプロンの店員さん、「店内でどうぞ」。
20080920_194.jpg20080920_194A.jpg
20080920_199.jpg
お水まで出してもらって出来上がるまでしばしまったり。いゃぁ、サービスも○だね、観光団体は絶対入って来ない異空間、Good!んで10分ちょっとで出来上がり、1Fのベンチで食うことにする。
20080920_202.jpg
で肝心のコロッケバーガー、レタス・キャベツ・トマトにドレッシング系ソースがかかってて
20080920_200.jpg
クリームコロッケにタルタルソース、見かけはなかなかいい感じ。
20080920_206.jpg
でもこのコロッケ、もさっとしてて大してクリーミーじゃな~い。クリームって言われなきゃ別の評価だった?ネーミングに難あり?それにそもそもコロッケだもん、そりゃぁ白身がど~んって訳はない。
20080920_207.jpg
けどコロッケのカボチャにトマトが目立ち過ぎてるから、余計にフグって言うか白身を感じない、ちょっと寂しい。手が込んでるのはよく分かるし、元々、フグ自体の味がどうのっていうもんでも無いわね。でも白身の食感が薄いってのは「ふぐバーガー」としてどうなの?
20080920_204.jpg
20080920_208.jpg
21080920_201.jpg
なぁ~んて酷評したちゃったけど、ここはバーガー目当てじゃなくってロケーション・雰囲気重視で使うべき店だね。観光地のど真ん中で利用価値大なのは間違いない。喫茶とか他のメニューを試してみたらいいんじゃないかな?
20080920_210.jpg

旅行ブログ①」 「食べログX'mas

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1363-197172b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

600円で単品持ち帰りOKの"初代バーガーキング"、けど・・・。

カモンワーフ、2Fの「J44イッツクリスマス」。カモンワーフ・フードコートの真上、バーガーの看板を持ったマネキンサンタ。階段を上がると、水族館に桟橋を見下ろすロケーションはなかなか。 ここの「ふ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/02/03 01:47】
TOP