『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【唐戸ふくふく亭】下関★57
内容・量ともイケてるだけに、と~っても残念。

下関唐戸町6-1カモンワーフ西1F海側
唐戸ふくふく亭MAP

1096E2~1-...................
やっぱ米食わなきゃ、たこ焼きのそのまた隣、「唐戸ふくふく亭」。
20080920_137-.jpg20080920_149.jpg
暖簾に、吉田町○○さんちのひとめぼれ使用「産直トッピングおむすび」、山口名産小野茶麺使用「瓦そば風」、風って・・・。おにぎりと茶麺が売りかと思ったら、当店1番人気メニューってのが、唐戸漬け丼600円。人気メニューNo2、小野茶麺ふく天もりそば500円。No3、ふぐ刺し丼600円。

20080920_154.jpg20080920_151.jpg
20080920_153A.jpg
その他、店長おまかせトッピングフリー丼1000円、穴子三本使用の瀬戸内穴子丼600円・ふく天もりもり天丼600円・うに大盛り丼1200円・いくら大盛り丼1200円。
20080920_138.jpg
それから赤提灯に300円居酒屋。おでん6種・ふぐ刺し・車海老塩焼き2本・ふぐ唐揚げ・さざえ2個・サイコロステーキ、刺身系に鉄板系に焼き物などなど、23種以上(海鮮串揚げとか他にもある)オール300円。一皿が小さいのかな?写真通りが出て来たら、大したもんだわ。
20080920_153.jpg
20080920_148.jpg
20080920_152.jpg
アジフライ定食600円・刺身定食700円・塩さんま定食500円。何でもありだなぁって思ったら、ここ、カモンワーフ3Fにある下関団体昼食専用施設「関門ビュープラザ」と同じ連絡先。ってことは関門ビュープラザの出店なんだね、多分。
20080920_155.jpg20080920_156.jpg
こっちは飯目的、それに下関だしね、またまたふぐ物、ふく天もりもり天丼600円。
20080920_158.jpg
海老天も入ってふぐ天は3枚入り。
20080920_159.jpg
見かけはそこそこ豪勢。これで600円ってのはもうけ物。
20080920_160.jpg20080920_161-.jpg
・・・んが、かかってる天つゆ、いかにも市販物。天ぷらも結構油っぽい。でもまぁ、その位だったら、値段考えて、そんなに文句は無いんだけどさ。
20080920_161A.jpg
一番ダメダメは、お米がちゃんと炊けてなぁ~い!ってこと。
20080920_163.jpg20080920_166.jpg
炊飯器の調子が悪かったのか?仕込みに失敗したのか?まさか「関門ビュープラザ」の調理人は絡んでないんだろうけど、これじゃ、せいぜい家天丼、ほぼ素人技。量も内容もかなりイケてるだけに、とってもとってもと~っても残念。
20080920_165.jpg
まっ取りあえず、これでカモンワーフ・フードコート3軒連続制覇。隣のうどん・そばの「めん処ぶちうま亭」って手もあるけど「ふくうどん」は下関駅でって決めてるからパス。フードコート以外のカモンワーフをのぞいて見よう。
20080920_162.jpg

旅行ブログ①」 「食べログHukuHukuTei

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- ビリキナータ さん、こんばんは。

そっすね、まっ観光旅行。こんなもんでしょ。
【2010/02/03 01:58】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

カモンワーフのフードコートは大体そんなカンジ。
味にあんまり期待しちゃダメです。
日曜・祭日だったら、となりの唐戸市場の中で
ビール片手に、寿司・てんぷら・ふく鍋など食べ歩くのを推奨しますです。
【2010/02/02 12:45】 URL | ビリキナータ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1362-8ff8485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念、せいぜい家天丼レベル。経験者で

やっぱ米食わなきゃ、たこ焼きのそのまた隣、「唐戸ふくふく亭」。暖簾に、吉田町○○さんちのひとめぼれ使用「産直トッピングおむすび」、山口名産小野茶麺使用「瓦そば風」、風って・・・。 おにぎりと茶麺... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/01/31 21:05】
TOP