『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【元祖月島レバーフライ ひさご家阿部】佃★90
久々のレバ-フライ、女房も「揚げ物で一番」!

中央区3-4-13
元祖月島レバーフライ ひさご家阿部MAP

10080722_130.jpg...................
次も日曜休業の店、久々のレバーフライ
20080722_106_20100116221557.jpg20080722_107.jpg

ひさご家阿部」・・・あれ?店が無い、っと電柱看板発見。

20080722_108.jpg20080722_109.jpg
20080722_110.jpg
なぬ?清澄通り向側、田郵便局東ってか?移転してやんの(2006年6月中央区2丁目より移転)。
20080722_112.jpg20080722_113.jpg
20080722_114.jpg
郵便局の東、東、東・・・ねぇし。肉のたかさごの交差点の先まで行ったり来たり。番地から推測してこの辺のはずなのに・・・おっ工事フェンスの脇に薄暗い路地。あった!レバーフライの看板発見!
20080722_115.jpg20080722_115A.jpg
新築民家の1F。打ち水の路地に板張り外装、植木鉢の緑も下町してる。
20080722_116.jpg
ひさご家レバーフライ」って大きな提灯に瓢箪飾り。受渡しカウンターだけの小さなお店で軒先に縁台。
20080722_117A.jpg20080722_116-.jpg
20080722_116A.jpg
「8月1日2日売切」って貼り紙。後でネット見たら事前予約してないと買えないこともあるみたい。オバチャン2人が揚げに包装。受渡しカウンターには5本10本の緑の紙包み。
20080722_121.jpg
龍が渦巻いてる祭りでよく着る鯉口シャツに色つきメガネのオバチャン。パっと見、コェ~。
20080722_120.jpg20080722_124.jpg
電話注文分の用意で忙しそう。接客態度が悪いってコメントも多いし、
20080722_118.jpg20080722_122.jpg 
嫌がられるかもと覚悟しながら4本注文。でも特に嫌な思いもせず前金払いで縁台待機。
20080722_128-.jpg
それから待たされることも多いらしいけど、これも予想に反して3分で熱々がお皿出し。
20080722_128.jpg
ついてたのかな?ちなみに料金、1本、5本、10本の表示が出てるけど、
20080722_129_20100116233436.jpg
税込み140円、700円、1400円で割引無し。久々レバーフライ
20080722_132-.jpg
カウンターの和からしをつけて、揚げ過ぎに見える旗状フライを下から煽るようにガブリ。
20080722_135.jpg

揚げたてカリカリ!  ぅぅぅウマイ! 

20080722_129A-.jpg20080722_141.jpg
「お好みフライ佐とう」より薄いんだけど、その分、油っぽさも臭みも無くって香ばしい。
20080722_134.jpg
なたね油使ってんだってね。「揚げ物で一番かも」と揚げ物苦手の女房も大喜び。
20080722_129-.jpg
そう言えば「佐とう」は重くて「阿部」が軽いってどっかで目にしたっけ、ん~ん、まさにその通り。もちろん両方必食だし、「佐とう」のお爺ちゃん、お婆ちゃんにお店の風情は捨てがたいけど、フライとしては「阿部」の軽さの勝ちだわ。んでまたここのカラシ、旨いねぇ。
20080722_143.jpg21080722_117.jpg
21080722_131-.jpg
大大満足!あぁお代わりしたぁ~ぃ!
21080722_117B.jpg
けど次がある。後ろ髪引かれつつ月島西仲通り商店街へ。

散策ブログ」 「食べログAbe

お好みフライ佐とう

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1352-915b3e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のレバ-フライ、女房も「揚げ物で一番」!

「肉のたかさご」の次も日曜休業の店、久々のレバーフライ。 「ひさご家阿部」・・・あれ?店が無い、っと電柱看板発見。なぬ?清澄通り向側、佃田郵便局東ってか?移転してやんの(2006年6月中央区佃2丁目よ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/01/17 00:36】
TOP