『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【肉のたかさご】佃★80
チャ-シュウもいいけど、タカサゴめんち◎!

中央区2-21-6
肉のたかさごHP

10080722_090.jpg...................
平日、久しぶりの月島散策。日曜休業の店にも行かなきゃ。
20080722_056.jpg20080722_057.jpg

東京メトロ月島駅、4番出口で地上に出たら清澄通りを100mほど歩いた交差点左角。
20080722_058-.jpg
贈答「やき豚」で有名な「肉のたかさご」。

20080722_058.jpg
20080722_058A.jpg
20080722_059.jpg
暖簾って言うか横断幕みたいに、でかでかコッテコテポップで
20080722_058B.jpg
「ギフトに登録商標・名物やき豚」。
20080722_061.jpg
20080722_059C.jpg
20080722_059D.jpg
写真の社長もメダル姿で「IFFAドイツ産業見本市・やき豚金賞(2007)」と宣伝中。
20080722_059-_20100115121611.jpg
店頭テーブル売りの「たっぷりカツサンド」限定580円、これもでか文字コッテコテポップ。
20080722_061-.jpg
店内にもど~んっと下品な金ピカ板看板。社長のセンスなんだね。14:20、おばちゃん客ばかり。
20080722_078.jpg
まず「名物やき豚」。真空パックの焼豚、グラムで料金が違うから確認し易い縦積陳列。
20080722_066.jpg
千円台もあるけど3千4千、高いねぇ。とりあえず「高級オイルで揚げました」って揚げ物。
20080722_061A.jpg
ロイヤルメンチ240円・やき豚コロッケ190円・たかさごコロッケ105円・カニクリームコロッケ130円・たかさごメンチ145円・鯵フライ135円・納豆コロッケ160円。それから新発売たれ付みそかつ380円にミニヒレカツ210円。
20080722_062A.jpg20080722_070_20100116103242.jpg
陶器皿にセルフでチョイス、「たかさごメンチ」に「たかさごコロッケ」。
20080722_073A.jpg20080722_078A.jpg
やき豚もブロックでお試しってのもね、まずはスライス。一番安いパック5枚で518円を。
20080722_065.jpg20080722_079_20100116104200.jpg
「ひさご家阿部」目当ての裏路地、どっかで食べよう。
20080722_079B_20100116112552.jpg20080722_079C.jpg
この「亀印うどん食堂」、いい味出してる。おぅ丁度いい場所発見。
20080722_079D-.jpg20080722_080.jpg
マンション脇の緑地、ラベンダーの香りでリラクゼーション。
20080722_089A.jpg
四角いタレビン付「名物やき豚」。「六十年来育んできた」とかの秘伝のタレ、
20080722_091_20100116113635.jpg
こんなに要らない。チャーシューを丼にのっけてツユダクってんなら有り難いけどさ。
20080722_092C.jpg20080722_095.jpg
20080722_096.jpg
適度なさし入り叉焼。ん~、ツルツル。
20080722_102.jpg
好みとしたらもっと安い肉で無骨な感じの方が好きだけど、確かに贈答用にいいかも。
20080722_101_20100116113722.jpg
もちろんセルフ用だったら俺には高価過ぎ。まぁ70点ってとこか。んで揚げ物。
20080722_081.jpg
まだ温かくって衣はサクサク。
20080722_082.jpg
たかさごコロッケ105円。おから入りのジャガイモコロッケ、なかなか美味、75点。
20080722_083.jpg
一番は145円のたかさごメンチ
20080722_084.jpg
スパイシーでハンバーグチック!
20080722_085.jpg
ソースなしの完成品、こいつはお薦め!85点。
20080722_086.jpg
他のカツサンドに焼豚弁当、特に「たかさごメンチ」より二周りでかいロイヤルメンチ。こりゃ贈答やき豚以外でリピート必至だわ。ちなみに、この日は無かった(売切れ?)けど、やき豚の切り落としが安価であるらしい。2008.7.22

昭和22(1947)年「有限会社 たかさご精肉店」として開業。平成14年「有限会社 肉のたかさご」に改名。クレジットカードは使えない。やき豚の温めはレンジ厳禁、オーブンかホイルで直火のこと。

散策ブログ」 「食べログTakasago

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1351-4f73c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャ-シュウもいいけど、タカサゴめんち◎!

平日、久しぶりの月島散策。日曜休業の店にも行かなきゃ。東京メトロ月島駅、4番出口で地上に出たら清澄通りを100mほど歩いた交差点左角。贈答「やき豚」で有名な「肉のたかさご」。 暖簾って言うか... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/01/16 13:10】
TOP