『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【丸安そば】沖縄★78
農連市場直ぐ裏っていうディープな立地にピッタリ。

沖縄県那覇市樋川2-3-7
丸安そば参考:下北沢グルメぴあ

70754_32221.jpg
今回も激安ツアーで沖縄。3泊4日フライト指定なしで27000円。
70754_32222.jpg
おまけにナビ付きのレンタカーってまではいいんだけど、宿泊が那覇の民宿ってのがやっぱりネックだった。言葉通りならそれはそれで魅力的だけど、予想通り今流行りの雑居ビルをちょこちょこっと改修した安宿。許認可降りてんのかなぁと心配になるほど。でもまぁ那覇泊は初めてなので朝と夜の那覇を満喫してやることにする。 朝7:00。5月のくせにもう暑い。朝食がてら散策。
0389.jpg
宿から数分の開南で24時間やってるってネットでみた平和食堂を目指す・・・がやってない。ガセだよ。多分、11:00OPENってところだろう。沖縄の朝は遅いモンね。
70754_32224.jpg
気を取り直して100m程先の間違いなく24時間営業の丸安そばへ。
70754_32223.jpg
漢字の"安"を○で囲って丸安ね。
70754_32228.jpg

70754_32225.jpg
下北沢に支店があるってんだから、それなりの店舗なのかなと思ってたら、えっここ?って感じ。
70754_32226.jpg
後でググったら下北のは息子さんがやってるんだってね。農連市場が直ぐ裏っていうディープな立地にはピッタリの風情。
70754_36103.jpg
路面カウンターの丸椅子は当然ガムテープで補強されてる。
70754_32227.jpg70754_32232.jpg
自販機で食券購入。
70754_32229.jpg

70754_32230.jpg
ノーマルそばで400円。
70754_32233.jpg
この手の店なら350円が通り相場のような気がするから24時間営業分で+50円ってところかな。それでも沖縄以外じゃ考えられないけどさ(ちなみに下北沢の沖縄そばは600円、ソーキそば850円)。
70754_32234.jpg
沖縄そばの麺ってどれも"赤いきつね"っぽいから、こしがあるとか無いとか講釈を垂れる気にもならないけど、具と出汁は絶妙だよね。
70754_32235.jpg
かまぼこに三枚肉。美味しいねぇ。
70754_32237.jpg
うちのガキは俺よりも嵌まったらしくウメェウメェと食い散らかしてる。
70754_32238.jpg
ジューシー150円もまずまず。朝から沖縄したなぁ。
70754_32239.jpg
天気予報は中2日とも雨だったけど、青空がのぞいてるよ。スコールが来る前に海に行こう!
70754_32240.jpg
農連市場

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/13-0b8395ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

農連市場が直ぐ裏っていうディープな立地にはピッタリの風情。

今回も激安ツアーで沖縄。3泊4日フライト指定なしで27000円。おまけにナビ付きのレンタカーってまではいいんだけど、宿泊が那覇の民宿ってのがやっぱりネックだった。言葉通りならそれはそれで魅力的だけど、... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/07/18 08:35】
TOP