『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【チョウシ屋】銀座★78
次はマカロニはさんでもらおう!あぁよだれが。

中央区銀座3-11-6
チョウシ屋レッツエンジョイ


48283_16629.jpg
創業昭和2年の老舗。店名は初代が銚子生まれだからだってさ。
48283_16626.jpg
日本で初めてコロッケを売った店と言う書き込みもあるけど、コロッケは大正時代に流行てたらしいし本郷にあった改良軒が本当みたい。肉屋のコロッケがここ初ということなのかな?
48283_16625.jpg
築地から銀座、皇居に向けてぷらぷらと散歩。今日はガキの学校が休みの平日。これはチョウシ屋に行くしかない。歌舞伎座の脇を通って発見。
48283_16637.jpg.48283_16627.jpg
やっとありつけたよ。土日ぐらいしか来れなかったから。コロッケパン・ハムカツパン各220円。
48283_16632.jpg
子連れだからって、おまけにミニコロッケ(味付けなし)もらう。
48283_16634.jpg
多分これが20円のポテトフライなんだろう。あばちゃん、ありがとう。
48283_16630.jpg
マスタードを塗ったパンにキャベツなしでサンドしただけ。衣サクサク、マスタードがほどよくソースも○。
48283_16633.jpg
またハムカツもうまい。
48283_16631.jpg
築地で食べたばかりだけどバクバク。今度はメンチにマカロニはさんでもらお。
考えただけでよだれが溢れるよ。 「食べログ チョウシ屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/08 15:09】 | # [ 編集]

-comment title-

それは残念でしたね。まぁガリガリくんでも食ったと思って忘れましょう。
【2009/04/15 05:01】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- チョウシ屋のコロッケ

サラリーマンにとってチョウシ屋に行く事がどんなに大変なことか…
仕事がない事
相棒が休み
明らかに暇

有給休暇がとりやすい状況
やっとの事でチョウシ屋へ行きました。
憧れのコロッケパンも美味しくいただきました。
家族のおみあげにと思い

コロッケとハムカツとメンチカツを買ったのが間違いだった。

計算が合わないのだ

60円

多く払ってる

いくらコロッケが美味しくても
だいなしだー
ハムカツが美味しく

つぎはハムカツパンを食べたい とならないよ

計算くらい
ちゃんとしてくれ

支払いの時に気付けばよかった

後悔おじいさん
【2009/04/14 12:52】 URL | たー #- [ 編集]

-comment title-

さすが、あがわんさん。銀座のプロですね。
【2006/08/30 21:23】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

私もここのコロッケパン好きです。

キャベツの千切りが無いので、自分で用意して挟んで食べたらサイコーでしたw
【2006/08/30 18:28】 URL | あがわん@銀座で一人暮らし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/125-606f0d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョウシ屋のコロッケ★5

チョウシ屋 (ちょうしや ちょうし屋)★★★★★ 最寄り駅:東銀座 この店、載せていたと思ったら載せていなかったんだな。 コロッケの元祖らしいです。 ここのコロッケが大好きなのですが、平日の昼しかやっていないので、なかなかいけません。お肉屋さんのコ 銀座で1人暮らし【2006/08/30 18:29】

次はメンチにマカロニはさんでもらおう。

創業昭和2年。店名は初代が銚子生まれだから。日本で初めてコロッケを売った店と言う書き込みもあるけど、コロッケは大正時代に流行てたらしいし本郷にあった改良軒が本当みたい。肉屋のコロッケがここ初ということ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/08/28 08:01】
TOP