『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【喃風/東池袋店】池袋★76
ドロ焼き見かけや名前と違ってとっても上品

豊島区東池袋1-28-4近代グループビル1号館2F
喃風/東池袋店「HP」「ホットペッパー

63719_26728.jpg
どろ焼」ってのは、喃風の商品名らしい。こいつは、べた焼き。 
63719_26774.jpg
明石焼きをベースに昭和37年姫路で始めたんだって。
63719_26733.jpg
兵庫・岡山・大阪中心にこれから全国展開しようとしてて、
63719_26735.jpg63719_26737.jpg
まだ愛知以東は東池袋店しかない。メニューはどろ焼きを中心に各地の鉄板料理の良いとこ取り。
63719_26741.jpg63719_26743.jpg
今後も更にメニュー増殖していくのかな?
63719_26745.jpg
料理は全て焼き上がったものが運ばれるので鉄板はあくまで保温用。
63719_26744.jpg63719_26738.jpg
特に「どろ焼」はドロドロを固めるので高温と技術がいるらしい。
63719_26747.jpg
どろ焼き/ねぎ豚640円
63719_26748.jpg
どろ焼」って聞いて"そばめし"のソースを連想しちゃったけど、
63719_26751.jpg
中身がどろどろしてるから「どろ焼」なんだって。
63719_26727.jpg
スプーンですくって鰹風味の和風だしに浸けて食べるので、見かけや名前の響きと違って、とってもお上品。
63719_26752.jpg63719_26750.jpg
カリカリ豚肉とトロトロ(どろ)の取り合わせが旨い。食事としては力不足だけど、鉄板で焼いた明石焼き(たこやき)のでっかいやつ(=軽い食感命)だからしかたないか。
63719_26753.jpg
■べた焼き/スジ750円
63719_26754.jpg
一面(べた)にひいて作ったもの(広島のお好み焼き)がべた焼き。スジ入りってのが京都風ってことかな。
63719_26755.jpg63719_26756.jpg
ねぎしょうゆで。スジ肉がバカ旨。激辛ソースかけても美味い。
63719_26757.jpg
■鉄板ラーメン/とんこつ650円
63719_26758.jpg
博多の焼きラーメンだね。
63719_26729.jpg63719_26760.jpg
九州店あたりで取り入れたのかな?
63719_26761.jpg
■そばめし750円
63719_26764.jpg
激辛ソースかけまくって食おう!
63719_26773.jpg63719_26730.jpg
神戸の定番。不味いわけがない。
63719_26739.jpg63719_26775.jpg
店内のテーブルを従業員用に使ってたり、店舗としてはまだまだ未完成って感じがする。料理は美味しいんだけどね。立地もそうだけど、店内の雰囲気とか、もうチョイ垢抜けた演出でもあればブレイクするかも。夜は焼酎にも力が入っていて、粉もの鉄板居酒屋として利用できる穴場。
食べログ 喃風
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/123-4933cc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好み焼 喃風 東池袋店

東池袋にある、お好み焼・どろ焼のチェーン店『喃風』仕事も兼ねて、久しぶりにココ『喃風東池袋店』へ行ってきました。日替りどろ焼・日替りお好み焼・焼きそばから1品を選んで+ごはん、サラダ、おかず一品、みそ汁、気まぐれデ.... 殿のBlog【2007/05/28 23:44】

見かけや名前の響きと違って、とってもお上品。

料理は全て焼き上がったものが運ばれるので鉄板はあくまで保温用。特に「どろ焼」はドロドロを固めるので高温と技術がいるらしい。■どろ焼き/ねぎ豚640円・・・「どろ焼」って聞いて"そばめし"のソースを連想... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/08/26 00:39】
TOP