『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


山口:下関~広島:旅行記録 2008.9.20(唐戸~壇ノ浦)
山口:下関~広島:旅行記録 (唐戸~壇ノ浦)

10080920_245.jpg...................
15:00、唐戸市場も終わり時間。明日、日曜に出直す予定でのぞいてみる。
20080920_236.jpg
市場食堂よし」は土曜14時日曜15時まで。金土日と祝日のみ開催「活きいき馬関街」も15時まで。
20080920_241.jpg20080920_240.jpg
20080920_243.jpg
生簀を右手にフォークリフトにトラックの停まってる市場へ。
20080920_249.jpg20080920_244.jpg
2Fの「市場食堂よし」は終わってるけど、市場入口に雑然と並んだイスとテーブルでまだ沢山、観光客が「活きいき馬関街」で買った物を飲食。いいねぇ飾りっ気も何もない市場そのものでの海鮮食。
20080920_246.jpg20080920_253.jpg
20080920_247.jpg
閉め始めてるみたいだけど、駆け足なら海鮮物の販売はギリセーフみたい。
20080920_250.jpg20080920_251.jpg
20080920_261.jpg
渡り蟹にミンククジラにヒレ酒用のフグヒレ。
20080920_262.jpg...................
おっと、奥のにぎり寿司や海鮮丼の店、まだやってる。しかもどの店もサービスタイム一貫100円。
20080920_259.jpg
大トロ中トロは100円じゃないのは残念。でも交渉で値引きできそう。
20080920_254.jpg20080920_260.jpg
晩飯付きツアーだけど折角だからおつまみ程度にチョイス。
20080920_255.jpg
下関だもんね、ふぐにぎり2貫・ウニ軍艦2貫。女房リクエストのエビに下の子の好物いくら軍艦。ん~、ウニ甘トロ、旨ァ~。高級雲丹のわけが無いけど値引き100円なら必食。フグは刻みネギに紅葉卸し敷き、フグ自体そんなに旨~ぃってもんじゃないから想像通り。大振な海老はコリコリでまずまずだって。
20080920_263.jpg
全部で600円か、感動する程お得って訳じゃないけど何より市場で握りや海鮮汁に丼を好みで食えるってのは秀逸。でも500円皿とか扱ってる回転寿司レベルだし、握りたてでもないし、残り物で十分かな。14時くらいから値引きが始まるらしいし、ホテルも朝食付きだから明日も昼下がり目当てにしよう。
20080920_274.jpg
腹ごなしに関門橋に向かう海沿いデッキを散策。
20080920_275.jpg20080920_279.jpg
春帆楼を横目に赤間神宮へ。
20080920_280.jpg
20080920_283.jpg
20080920_282.jpg
その手間にある昭和60年寄贈の源平八百年祭を記念の海峡守護「碇」。
20080920_287.jpg
壇ノ浦の戦いで夭折した安徳天皇を祀る赤間神宮
20080920_294.jpg20080920_285.jpg
海が見える風景はいいねぇ、落ち着くわぁ。
20080920_290.jpg20080920_289.jpg
20080920_288-.jpg
ここは耳なし芳一の舞台。
20080920_291.jpg20080920_295.jpg
関門橋
20080920_298.jpg
橋の向こうは九州。明日行ってみようかな。
20080920_300.jpg20080920_302.jpg

山口:下関~広島:旅行記録 2008.9.20(羽田~唐戸)

【唐戸市場 活きいき馬関街】下関★79

山口:下関~広島:旅行記録 2008.9.20(壇ノ浦~長府)
山口:下関~広島:旅行記録 2008.9.21(長府~門司)
山口:下関~広島:旅行記録 2008.9.21(唐戸~広島)
山口:下関~広島:旅行記録 2008.9.21(呉~広島)

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1227-40aadddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP