『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


月島~豊洲:散策記録 2008.7.22
月島~豊洲:散策記録

10080722_112.jpg...................
月島、まずは肉のたかさご
20080722_066-.jpg20080722_070.jpg
ここは「佃名物やき豚」ってことで有名。
20080722_091.jpg
コロッケも評判いいので購入。んで近くのマンション脇の緑地でつまむ。ん~、ツルツルのチャーシュウ。
20080722_101.jpg
好みとしたらもっと安い肉で無骨な感じの方が好きだけど、確かに贈答用にいいかも。コロッケはジャガイモがおからっぽくって美味。一番はメンチ!スパイシーハンバーグチックで◎!
20080722_079.jpg
このうどん食堂
20080722_079B.jpg
いい味出してる。
20080722_106.jpg20080722_117.jpg
次いで「ひさご家阿部」を目指すが店舗移転したらしい。30分うろうろ、やっと路地裏に発見。
20080722_129.jpg
久々レバーフライ!ぅぅぅウマイ!揚げたてカリカリ!「佐とう」より薄いんだけど、その分、油っぽさも臭みも無くって香ばしい。揚げ物で一番と女房も大喜び。またからしが旨いね。レバーフライに大満足してその足で月島西仲通り商店街。
20080722_147.jpg20080722_151.jpg
ドリンク購入のため立ち寄ったチェーンスーパーのグルメシティ。
20080722_149.jpg
おぉ、レバカツ105円!もんじゃ風コロッケ105円!また次の機会には必ず試そう!
20080722_150.jpg
もちろん月島だもん、後はもんじゃだよね。
20080722_155.jpg20080722_165.jpg
でも中途半端な時間だから「小町」も「来る実」も開店前。
20080722_213.jpg
しょうがないので、かわりもんじゃのある「もんじゃ蔵」へ。
20080722_173.jpg20080722_243.jpg
「蔵」のオリジナル、「特製クリームもんじゃ」から海老ドリアもんじゃ。愛想のいいおばちゃんがチャーハンも含めて全部焼いてくれる。うん、鉄板焼きクリームドリア!さらっと美味しい。女性には受けるだろうけど俺の腹には全然貯まらない。その他のメニューもまずまず美味しいんだけど量が少なめでCP的にはもう一歩かな。
20080722_290.jpg
「蔵」の隣の「メロンパンラスク」。ラスク好きの女房が見逃すわけが無い。カリカリで甘味がやや強めで止まらない系。でもまぁわざわざ買うほどじゃないかな?おまけにでももらうとうれしいけど。
20080722_300.jpg
20080722_303.jpg
20080722_304.jpg
レバーフライのもう一つの雄、「佐とう」 ⇒ 「http://kouji328.blog59.fc2.com/blog-entry-126.html
20080722_302.jpg
で日が暮れるまでまだ時間もあるしどうすっか?運動不足だし豊洲まで歩こうと女房・・・ハイハイ。
20080722_305.jpg20080722_310.jpg
あんまり面白くない道のり。
20080722_312.jpg
河の向こうにららぽーと。
20080722_311.jpg20080722_313.jpg
晩飯って腹でも無いのでららぽーと豊洲3Fのマーブルジェラートカンパニーにしておく。
20080722_340.jpg
トリプル490円、ラフランスとマンゴーはドライフルーツも入った高級ジェラートで

女性受けはいいかも。けどほのかに臭みがあって俺には過度に甘ぁぃ。
で1Fに降りて、マーブルプレミアムソフト
20080722_369.jpg
生チョコスペシャル340円。こっちは滑らか~でチョコのこくもあって◎。
20080722_376.jpg20080722_383.jpg
ふぅ暗くなって来た。もんじゃで意外にかかったから、晩飯の外食は止めて帰ってメシ食うか。

【肉のたかさご】
【元祖月島レバーフライ ひさご家阿部】
【もんじゃ 蔵】
【焼きたてメロンパン 久栄/月島店】
【マーブルジェラートカンパニー Marble Gelato Company/豊洲店】
【マーブルプレミアムソフト Marble Premium Soft/豊洲店】

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

染みソースのフライものはいいですね。
揚げたてをドプンってソースにもぐらせて熱々ハフハフ!
【2009/06/23 11:00】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

月島生まれでしたかぁ

やっぱソースしみてるのがいいですよねぇ♪
【2009/06/23 07:58】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title- さ

戦前の月島で考案されたってことになってます。
大正時代から月島の商店街の露店で
肉フライって呼ばれて売られていたそうですよ。

そうであれば、染みソースは必須ですね。
【2009/06/23 07:45】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

レバーフライってどこのもんなんでしょうね?
備長扇屋で初めて食べたかなぁ?
東京のものなんですかね?

ソース味がしみてるのがデフォ???
【2009/06/23 00:15】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1145-e09f4a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP