『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【福島飯坂温泉名物 餃子の照井/銀座松屋・GINZAの福島物産展】銀座 ★65
好みとしてはボール1個外れてるけど。

福島市飯坂町錦町1-21
福島飯坂温泉 名物 餃子の照井/銀座松屋・GINZAの福島物産展 「HP

10080120_240.jpg
銀座松屋福島物産展、と餃子の「照井」の出店発見。

20080120_227A.jpg20080120_227.jpg
20080120_227-.jpg
以前、飯坂温泉に行った時に食べたかったんだけど、カニ食べ放題ツアーで断念したんだよね。
20080120_227B.jpg20080120_228.jpg
ってことで福島の有名店、照井餃子銀座でオヤツ代わりに試してみる。
20080120_230.jpg
ネットで2000円で販売してる照井特製Tシャツのディスプレイ。
20080120_231.jpg20080120_232.jpg
20080120_238.jpg
確認したら本店では餃子9個400円だけど、この物産展では8個525円。まっそんなもんでしょ。イートインスペースは満杯だし1人前注文だから外テーブルで。
20080120_239.jpg
2分程度で半月状のお皿に乗せられて出てくる。
20080120_241.jpg
揚げ餃子っぽい見かけで一口食べると、ニラがまずガァーと来る。
20080120_240.jpg
パリッとした食感も特徴らしいけど、羽付き的なサクっじゃなくって
20080120_242-.jpg20080120_246.jpg
ホワイト餃子的焼き加減のボリってヤツ。
20080120_244.jpg
女房、「野菜が多すぎてジューシーさがなくってイマイチ」。そうね、俺も肉汁たっぷりでサクサクが好きだから、好みとしてはボール1個外れてる。けどヘルシー系が売りみたいだし、あっさりしてまぁこれはこれでいける。それに飯坂温泉でラーメンと一緒に食べてみると違う印象にもなるだろう。いつか本店食のチャンスがあるといいな。2008/1/20
20080120_243.jpg
HP:1953年に先代が始めた居酒屋が前身。当初は近くの旅館などからの注文がほとんどで、焼き上がりをそのままフライパンで各旅館へ届けていた。その後ギョーザ専門店として人気を集めるようになり現在は夕方になると浴衣姿の観光客が店の前に行列を作る。また外で待つお客さんの為に足湯がある。
20080120_245.jpg
HPでの特徴
●小麦粉と水だけを使って2~3日寝かせた皮。
●多めのキャベツ中心のあんで、青森産豚肉の赤身90%のひき肉使用の具。
●特製醤油に酢と秘密の隠し味を極秘の分量であわせたタレ。

食べログTERUI
散策ブログ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

フランスパン餃子! いいですねぇ!
【2009/06/23 07:07】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

照井が一番有名みたいなんですけど
福島餃子では異端なのかも?
他店で2箇所ほど行ったんですけど
にんにく全然で、見た目に反してアッサリで
好みとは真逆の餃子でしたけどねw

皮があっさりで
フランスパン的なのですぅ
【2009/06/23 00:08】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title- ほっぴーほるもんさん、こんばんは

福島餃子とな?・・・福島の餃子店では、20~30個の餃子が円盤型に並べられて出てくる・・・たいてい餃子の中にニンニクは入っておらず、後からお好みでタレにニンニクおろしをといて食べるのが基本的なスタイル。

ホウホウ。でもHP見たらここも円盤型に並べるみたい。揚げ餃子っぽいとこが特殊みたいだけど、こいつも福島餃子の一種だそうです。

でも福島でも餃子を盛り上げようとしてるんですね、知らなかった。
【2009/06/22 22:57】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

照井・・・行ってみたい店ですねぇ
福島餃子とは少し趣が違うみたいですぅ 照井
【2009/06/22 09:36】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1141-078a9add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座松屋の「GINZAの福島物産展」で。

銀座松屋で福島物産展、と餃子の「照井」の出店発見。以前、飯坂温泉に行った時に食べてみたかったんだけど、カニ食べ放題のツアーだったもんで断念したんだよね。ってことで福島の有名店、照井の餃子を銀座でオヤツ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/06/22 01:20】
TOP