『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ミエル miel baked donut/プランタン銀座店】銀座 ★58
油ベッタリ粉砂糖たっぷり、不健康でなきゃ。

中央区銀座3-2-1 プランタン銀座B2F
ミエル miel baked donut/プランタン銀座店 「HP

10080120_267.jpg
まぁどうせ一過性のブームだろって思ってたらやっぱり今は行列にはなら無いみたい。
10080120_295.jpg
銀ブラ、有楽町イトシア。相変わらず並んでるクリスピー・クリーム・ドーナツ。どうせならお初にしようってんでプランタン、焼ドーナツの「miel ミエル」へ。
19080120_226.jpg
ノンフライでコラーゲン配合ってのが売りでマスコミが囃し立ててドーナッツブームの一端を担てたよね。
20080120_194C.jpg20080120_194A.jpg
でも皆よく並ぶよなぁ・・・15:30、「40分待ちです」だって。
20080120_194B.jpg
他店に迷惑かけないようにかな、プランタンのおばちゃん店員がハラハラソワソワしながら行列監視。
20080120_195.jpg20080120_196.jpg
まっこっちは交替で並んで、「ビゴの店」でパン買ったりプランタン散策で時間潰し。
20080120_220.jpg20080120_223.jpg
16:10、やっと注文。
20080120_200A.jpg
ココア品切れ、大納言品切れって貼り出されるけど40分かかって先頭に来るまでに全部再開。
20080120_222.jpg20080120_219.jpg
で赤Tシャツ黒キャップお姉ちゃんに注文4種。折角時間かけたんだからもっと頼もうとしたら女房のセーブ。
20080120_272A.jpg
温めた方がいいの?と聞くと「レンジだと柔らかくなるのでトースター1.2分」。
20080120_270.jpg20080120_268.jpg
プレーン141円・大納言210円
20080120_272.jpg20080120_269.jpg
ココア181円・レーズン210円
20080120_289.jpg

20080120_290.jpg

20080120_292.jpg

20080120_291.jpg

20080120_293.jpg
オーブンで軽く加熱して。
20080120_300Ab.jpg20080120_300Ac.jpg
■ココア181円・・・ココアはパウダーがかかってるだけで練りこまれて無い。
20080120_296.jpg
■プレーン141円・・・想像通りの味と食感。
20080120_297.jpg
む~ん、これはドーナッツカステラか?
20080120_300Bc.jpg20080120_300Bb.jpg
■大納言210円・・・甘納豆結構入ってて生地も抹茶入り、この中では一番。
20080120_300Ba.jpg
■レーズン210円・・・ラム酒につけ込んだレーズン入り、バター控えめのパンナシェンネ。
20080120_296A.jpg
女房曰く「揚げないドーナッツが主流になってもいいけど、これは行列の価値なし?」。200円前後ってのも抵抗あるみたい。「60円位ならリピートするけど・・・」「プランタンに入ってるのが不思議」だって。勝手なこと言ってるょ。
20080120_300.jpg
でも確かにわざわざ行列してまで食いたいモンじゃないかな。サッパリしつこくなくて食べ易いけどこれはドーナッツじゃなくってカステラ菓子って感じ。そもそもドーナッツってのは、手に持ったら油ベッタリで粉砂糖たっぷり、不健康でなきゃ(俺だけか)。大人買いしなくて良かった。
21080120_223A.jpg
まぁどうせ一過性のブームだろって思ってたらやっぱり今は行列にはなら無いみたい。銀座に本店まで作っちゃって・・・いつまでもつ事やら。ミスドの凄さを再確認ってとこかな。2008/1/20

2005/9大阪梅田店(ヨドバシカメラ7F)が一号店(2007/9まで)。銀座プランタン店は2007/9から。2009/5現在、2008/7、Openの銀座本店(失敗したね)・阪急三宮店・千里大丸プラザ店・千葉店(BIG HOPガーデンモール印西)。

食べログみえる
散策ブログ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

同感、並ぶのはどうも・・・。でもミーハーなもんで、話題になって直ぐは避けますが、間を置いて行っちゃいます。
【2009/06/21 06:11】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

やっぱドーナツは油ギッシュなシナモンシュガーが好きだなぁ

そもそも並ぶの大っ嫌いなんですけどね^^;
【2009/06/20 22:54】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1139-47cdd63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油ベッタリ粉砂糖たっぷり、やっぱドーナッツは不健康でなきゃ。

銀ブラ、有楽町イトシア。相変わらず並んでるクリスピー・クリーム・ドーナツ。どうせならお初にしようってんでプランタン、焼ドーナツの「miel ミエル」へ。2008/1当時、ノンフライでコラーゲン配合って... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/06/20 20:43】
TOP