『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【築地銀だこ/銀座本店】銀座 ★72
発祥群馬でシンボル中野、本店・・・GINZAの外れ。

中央区銀座4-13-3
築地銀だこ/銀座本店HP

1076E2~1
「YOU」のオムライスを食べたら七十七銀行脇の裏道を回って中央通りに戻る。

11080120_161.jpg
20080120_137.jpg
12080120_163.jpg
と角地に築地銀だこ。へぇ、ビルの1Fを板で囲って瓦屋根つけてる。
11080120_164.jpg
銀座の裏路地に和風の佇まい、ナヌ?ナヌ?本店?
20080120_138.jpg
築地銀だこ本店」。そっかぁ築地銀だこ、築地だもんね、ここが本店なのね。
20080120_138A.jpg
20080120_139.jpg
20080120_141.jpg
おろ?ここってたこ焼の他にたい焼焼きそばなんてのもやってんだ、しかも2階で食べられる。
20080120_142-.jpg20080120_142.jpg
こんな「銀だこ」初めて、セレブ銀だこか?こりゃ試すしかないでしょう。
20080120_143A.jpg20080120_142A.jpg
もちろん注文はノーマル。と普通のマヨか辛しマヨか聞かれるのでカラシを。特製マヨネーズは2つ目から+20円だって。で1舟抱えて2Fへ、ガラ~ンとしたイートインスペース。でも障子窓から日が射しててのほほ~んとできる感じ・・・変な空間。
20080120_143.jpg20080120_143B.jpg
和装のシルバーグレイのお父さん、銀座だねぇ(・・・そうか?)。隣の子連れパパは焼きソバセットかぁ。この焼きソバ、太麺で結構量があって美味しそう。
20080120_144.jpg
こっちはいつもの銀だこ、コーンサラダ油でまわりはサックサク、中はトロトロ、もちろんGoo!
20080120_146.jpg
食い慣れた銀だこ、6個売りが無くなってお手軽感が薄いのはいただけないけど、美味しいからどこが本社でもどうでもいいけどさ。たこ焼き8個480円(2009/5現在500円)、てりたまマヨネーズ・ねぎだこ各8個580円(現在600円)。
20080120_147-.jpg
20080120_142B.jpg
20080120_148.jpg
ただ出来たてじゃなかったから、いつもの銀だこの「アフアフ熱くて食えねぇ~」ってこともなく丁度の温度。女房はもっと火傷する位じゃないとぉだって。まぁね、いつもの銀だこは並んでることが多いから大抵熱々だもんね。でも店員の目も煩くないし、1コインで銀座の外れでユッタリできるってのは◎だね。
20080120_151.jpg20080120_152.jpg
でも後でWEB確認したら銀だこ発祥&本社は群馬。シンボル店が全国区になったきっかけの中野、銀座に店を出そうってありがちな発想で本店は銀座・・・更に言えば銀だこの銀は銀座。築地の銀座たこやき・・・なんじゃそりゃ!2008.1.20
20080120_155.jpg
1997年、群馬県現みどり市のスーパーのテナントとして創業。1998年、中野サンモール商店街に路面店オープン。マスコミにも大々的に取り上げられブームとなり日本各地に出店。タコを築地の業者からの仕入れてて魚河岸の活気、新鮮な素材を使っているという意味を込めて築地。銀だこの銀は銀座が由来で銀座に店を出すという夢を込めて付けたんだってさ。築地も銀座も関係ないのね・・・銀座出店は1999年9月実現。

株式会社ホットランド:「築地銀だこ」、日本全国300店舗以上展開。国外、香港・上海・台湾・タイ9店舗。他ブランド、やきとりのほっと屋/薄皮たい焼銀のあん/下町焼きそば銀ちゃん・・・など。

食べログGindako
散策ブログ

【築地銀だこ / 銀座本店】銀座 ★72
【築地銀だこ / イオンモール名古屋みなと店】荒子川公園 ★68
【築地銀だこ / イオンモール大高店】大高 ★78

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

まぁ本店がどこでも、銀だこはイイですよね。
熱々カリカリハフハフで。
【2009/06/21 06:08】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

銀だこ好きですぅ
銀座だったんだw
にしても・・・
やっぱ全国展開&銀座or新宿本店ってのは憧れるのかなぁ?
【2009/06/20 22:57】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1138-a5dafe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発祥群馬でシンボル中野、本店・・・銀座の外れ。

「YOU」のオムライスを食べたら七十七銀行脇の裏道を回って中央通りに戻る。と角地に築地銀だこ。へぇ、ビルの1Fを板で囲って瓦屋根つけてる。銀座の裏路地に和風の佇まい、ナヌ?ナヌ?本店?「築地銀だこ本店... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/06/20 19:05】
TOP