『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【珈琲&サンドのお店 YOU】銀座 ★65
まぁ美味し・・・けど落ち着かないし再訪願望↓

中央区銀座4-13-11
珈琲&サンドのお店 YOUMAP

10080120_106.jpg...................
三越で堂嶋ロールを取り置きしたら、ランチは「You」で名物オムライス(大小)。
20080120_076.jpg20080120_078.jpg
銀座四丁目交差点を歌舞伎座に向かって晴海通。歌舞伎座過ぎると直ぐ「珈琲&サンドのお店gou」
20080120_079.jpg
・・・「gou」?いゃ「you」がそう見える角角フォントで書かれてるだけだけど。

20080120_081.jpg
20080120_080.jpg
20080120_090.jpg
店頭にランチ看板。11:00~3:00、(オムライス・野菜カレー・ナポリタン・カルボナーラ)+(珈琲・紅茶・コーラ・ジンジャエール)で1000円(2009/4現在1100円)。全て単品820円。オムライスのみ大盛200円、他は100円Up。
20080120_081A.jpg
20080120_090A.jpg
20080120_090B.jpg
日曜12:40、早々店内突入。外観も内装も年季の入った昔ながらの喫茶店。蝶ネクタイにベストのあんちゃんと黒エプロンの気の強そうなシャキシャキお母さん。
20080120_091D.jpg20080120_091E.jpg20080120_091J.jpg
2人がけテーブルが並んだ1Fは窮屈そうに満席、「はぃお二階へ」。
20080120_091H.jpg20080120_091I.jpg
辛うじて待たずに窓際席Keep、ちなみに全テーブルに灰皿置きで分煙無し。
20080120_091F.jpg
でランチ時、まったり出切る雰囲気でもないしドリンクなんて要らないから単品注文。オムライス850円・オムライス大盛1050円・ナポリタン850円。と「もう一品を」・・・ガキは見逃してもらえず。喫茶店だもんね、一人一品縛り、しょうがない。んじゃぁってんでホットケーキ520円ついで注文。
20080120_091G.jpg20080120_100.jpg
他に使えそうなのははトーストサンドイッチ(7種)650円くらいかな。チョコレートパフェ820円、ベーコネッグ820円、サラダ770円・・・普通頼まないわな。ドリンク単品は珈琲460円から。まっ大半の客はオムライスナポリタンホットケーキなんて頼んでる客は見渡す限り皆無だけどね。10分程度で全品登場。
20080120_106A.jpg
まず裏メニューで特盛りってのもあるらしい■オムライス。ノーマルじゃ量が少ないって口コミが多いけど普通だと確かに物足りないサイズ。
20080120_108.jpg
丁度いい大盛は1.5倍以内ってとこかな?ケチャップライスの上に、黄色いツヤツヤの綺麗に整形されたオムレツが乗っかって福神漬けとパセリ付き。
20080120_111.jpg
この手のオムライスなら大抵やっちゃうよね、ナイフで真ん中に切れ目を入れてフォークで広げてっと。
20080120_112.jpg
む~ん、当然のたんぽぽオムライス状態。噂に違わずふわふわトロトロ、美味しそう。
20080120_113.jpg
で一口、濃厚なケチャップに(ホイップ)クリームでフンワフワのトッロトロ、んんまずまず美味しい。
20080120_119_20090620003349.jpg20080120_120.jpg
でも女房、「これ、バター多~過ぎ~」。そぉ?俺はこの位でいいけど。まぁ確かに食い進むとバターが多いのは良く分かる。でも付け合せの福神漬けがバターオムライスの口直しになってナイス。
20080120_114.jpg20080120_118.jpg
20080120_120A.jpg
それより具のほとんど無い硬めのケチャップライス、
20080120_116.jpg
いいんだけど作り置きで熱々じゃないのが残念だなぁ。
20080120_101.jpg
ナポリタン、喫茶店のケチャップナポリタンかと思ったらトマトソースのパスタ。
20080120_121-.jpg
女房は期待外れ~だって。
20080120_121A.jpg20080120_121B.jpg
500801~3
まぁまぁこれはこれで美味しいけど880円は質量ともあまりに高過ぎかな。
20080120_122A.jpg20080120_122d.jpg
20080120_122E.jpg
ついでの■ホットケーキ。ホイップクリームに山盛りバター。
20080120_122G.jpg
こんがり焼き上がったやや薄めのケーキが2枚。メイプルシロップたっぷりかけてっと。
20080120_123.jpg20080120_126.jpg
20080120_124.jpg
ふぅ~ん、意外に美味しい。
20080120_136.jpg20080120_127.jpg
20080120_133.jpg
評判のオムライス、1500円とか2千円のものと比べたら確かに値段なりに美味しいし一度試す価値はある。けど総じて観光地料金(銀座だもんしょうがないか)だし、お店自体、純喫茶な見かけと違ってジェンジェン落ち着かない・・・再訪願望は薄いかも。2008.1.20

食べログゆうー
散策ブログ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

銀の塔、昭和30年開店のシチュー専門店ですね。
チャンスがあったら行きたいなぁとは思いますが
一人2500円だと家族ではなかなか・・・。

まぁ最近は銀座でもお得ランチの店も多いですし。
【2009/06/21 06:02】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

銀座・・・ですよねぇ
歌舞伎座そばならビーフシチューに何度か行きました
銀の塔だったっけかな?
やっぱ銀座価格なんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン

木村屋であんぱんと牛乳がいいのかも?w
【2009/06/20 23:00】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1137-6158f36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぁ美味しい、けど落ち着かないし再訪願望は薄いかも。

三越で堂嶋ロールを取り置きしたら、ランチは「You」で名物オムライス。銀座四丁目交差点を歌舞伎座に向かって晴海通り。歌舞伎座を過ぎると直ぐ見えてくる「珈琲&サンドのお店gou」・・・「gou」?いゃ「... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/06/20 00:52】
TOP