『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Mon chou chou モンシュシュ/銀座三越店】銀座 ★64
牛乳嫌いは避けた方がいいかな、差入れ専用。

中央区銀座4-6-16 銀座三越B1F
Mon chou chou モンシュシュ/銀座三越店 「HP

10080120_349.jpg...................
大阪で食いそびれた堂島ロール銀座三越にも出店ってんでお昼にGo!

20080120_063A.jpg20080120_064.jpg
20080120_063B.jpg
日曜12:20、マスコミで持て囃されてるからやっぱ行列。
20080120_066A.jpg20080120_066.jpg
売り場を左に巻いてエスカレーター脇にグルっと並んでる。
20080120_070A.jpg
店頭にあるのは「堂島ロール」1050円(現在1200円)、
20080120_068.jpg
堂島ロールの生地にフルーツの入った「シンデレラロール」1470円(現在1575円)、それから昭和テイストの「ぼくのプリン」315円とチーズケーキの「堂島フロマージュ」1050円(現在1150円)。
20080120_069.jpg20080120_071.jpg
まっ並んでるって言っても10分程度。
20080120_070.jpg20080120_065.jpg
20080120_075J.jpg
とりあえず堂島ロール1本取り置き注文。
20080120_252.jpg20080120_265.jpg
んで銀座をブラブラして17:30、再度三越。
20080120_260.jpg20080120_264.jpg
20080120_261.jpg
14:35段階で堂島ロール売切の表示。この時間、シンデレラロールも当然売切れ。
20080120_259.jpg20080120_262.jpg
20080120_258.jpg
プリンとチーズケーキだけの疎らなショーケースが寂しそう。
20080120_263.jpg20080120_329.jpg
20080120_330.jpg
でも残念そうなお客を尻目に、俺らはオレンジの手提げで貰ってウキウキ帰宅。
20080120_331.jpg20080120_332.jpg
で噂の「堂島ロール」。
20080120_333.jpg
うぅ~ん、
20080120_339.jpg
断面が生クリームの固まり~。
20080120_338.jpg
何にも入ってない見かけが綺麗。
20080120_334.jpg20080120_335.jpg
20080120_341.jpg

20080120_337.jpg

20080120_336.jpg

20080120_343.jpg

20080120_344.jpg
一口食べると、玉子っぽいスポンジはパサパサじゃぁないけどシットリ過ぎでもなく滑らかぁ。
20080120_346.jpg20080120_347.jpg
肝心の生クリーム、甘さがかなり控えめになってるから牛乳風味が前面に来る来る・・・独特でんなぁ。
20080120_348.jpg20080120_351.jpg
残念ながら牛乳嫌いの女房、「・・・ダメかも。砂糖がもう少し入ってると牛乳っぽさが消えるのになぁ」だって。そうね、生クリームだけじゃぁ俺にもパンチ不足・・・誰もパンチは求めてないか。いくら上質でも生クリームの固まり食っててもなぁ・・・ちょっと物足りない感じは否めない。「シンデレラロール」だったらもっと美味しく食べられたかも。
20080120_350.jpg
ったって軽~いから2切れ位はペロ~っと行けちゃうけどね。これはこれで面白いけど期待し過ぎだったってことね。まっ手土産にしたらメチャ喜ばれる人気ロールケーキ、希少価値のある内に食べられただけで良しとしよ。2008.1.20
20080120_353.jpg
HP : 開店2ケ月前まで「サンドゥルオン」って店名の予定だったのが看板を見て「読めない意味判んない覚えらんない」ってんで本屋で(立ち読みかな?)で見つけた「モンシュシュ(私のお気に入り)」に変えたんだってさ。

2003/11 大阪北区堂島浜・堂島ホテル別館に「パティシェリーモンシュシュ」オープン。2006/3 ホテル改装に伴って現住所に移転。大阪・名古屋・関東に展開。銀座三越は2007/7開店で他に関東は川崎ラゾーナ・渋谷東急・日本橋三越。2009/4広島三越Open。

食べログもんしゅしゅ
散策ブログ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

丸かじりしてみたいなぁw

ロールケーキの派生なのかな?
キハチのトライフルロールも

牛乳好きなので試してみたいなぁ♪
【2009/06/19 18:00】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1136-d10eec89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛乳嫌いは避けた方がいいかな、差入れ専用。

大阪で食いそびれた堂島ロール、銀座三越にも出店ってんでお昼にGo!日曜12:20、マスコミで持て囃されてるからやっぱ行列。売り場を左に巻いてエスカレーター脇にグルっと並んでる。 店頭にあるのは「... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/06/19 09:55】
TOP