『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【骨付鳥 一鶴/横浜西口店】横浜★91
ガ-リックに塩胡椒がガツンと効いてガッツリ旨い!

横浜市西区南幸2-15-1 ティノビル6F
骨付鳥 一鶴/横浜西口店 「HP

10080104_530.jpg...................
みなとみらい散策。しっかし何だかんだで結構歩いて腹減った!ガッツリ行きたい腹具合。
20080104_468.jpg20080104_469.jpg
横浜で考えてた晩飯候補、意外にピンと来るとこが無い。んで以前から気になってた「骨付鳥 一鶴」の横浜西口店にしてみる。広島でも俺の実家は四国にフェリーで一本だしTVも南海放送が一番映りがいいとこだから、ガキのころから、何かあったら鳥もも肉の一本食いってのは当たり前だったんだよね。本当は香川の丸亀か、せめて四国で食べたかったけど。

20080104_471.jpg20080104_469-.jpg
20080104_470.jpg
横浜駅を西口に出て相鉄ジョウナス抜けて、パルナードストリート。ビックカメラとビブレの間、橋を渡って直ぐ右手の土間土間とかNIJYUMARUとかが入ってるありがちな飲食店ビルの6F。
20080104_470-.jpg20080104_473A.jpg
20080104_474.jpg
19:00、エレベーターを出ると目の前までウェイティングシートぎっちり待ち客、10人以上。その脇を予約団体がぞくぞく入って行く。店員つかまえてどのくらいの待ちか聞いたら30分ちょっと?本当か?って予想より早く「二時間制で」ってご案内、19:35。まっ予約した方が無難なんだろうね。
20080104_484.jpg
繁盛してるね、カップル中心に満席。
20080104_480-.jpg
20080104_485.jpg
20080104_476.jpg
土塀風情の壁に長椅子テーブル中心で、まるで四国のうらぶれたパブにいるような意図的内装。
20080104_481.jpg
で蝶ネクタイにダボっとした白シャツのアンチャン、ネエチャン。
20080104_493.jpg
20080104_482.jpg
20080104_477.jpg
どうってことも無いけど、地の店って演出はなかなか好きな感じ。
20080104_480.jpg20080104_479.jpg20080104_473.jpg
まず飲み物、おぅうれしいね、黒ビールアリ。中494円にソフトドリンク210円と、「骨付鳥おやどり」977円に、「骨付鳥ひなどり」819円。それから「とりめし」スープ付420円と、「むすび」3ケスープ付315円二人前。
20080104_489.jpg20080104_487.jpg
注文して10分程で、おやとひな登場。
20080104_495.jpg
まんまのキャベツが別皿で骨付鳥のアルミ皿には油たっぷりのタレ。
20080104_493A.jpg
赤いエプロンのお姉ちゃん、「食べ方ご存知ですか?」、「紙ナプキンで掴んで豪快に食べて下さい」。
20080104_493B.jpg
いゃもちろんそうするけど、「紙エプロン使いますか?」、はい。「キャベツはタレにつけて食べてください」。
20080104_498.jpg21080104_481-.jpg
卓上の紙ナプキンを手に■おやどりにかぶりつき。
20080104_497.jpg
パリパリの皮に、硬~い本物の鶏肉!
20080104_505-.jpg

ウウウウウウメェ~!ウメェ!

20080104_506.jpg
めちゃくちゃウメェ!噛めば噛むほど味がする。 顎に来るけどそれ以上にウメェ!
20080104_507.jpg21080104_492.jpg
おやに比べて食べ易い■ひなどり。
20080104_496.jpg
こいつも、塩コショウにガーリックがガツンと効いてガッツリ、ウマイ!ガキも爆食!止まんな~い!
20080104_501.jpg
キャベツを皿のタレにつけてっと、ぅん、これまたウマイ。
20080104_502.jpg20080104_508.jpg
でもメチャクチャ熱~ぃ。夢中で食らい付いたから、口の中の薄皮がめくれちゃった。しっかし美味しいものはいいよね、全員疲れが一気に吹っ飛んじゃった。即追加、「おやどり」にしたかったけど、ガキ用に「ひなどり」で。
20080104_512.jpg
で期待してた沢庵付きの■おにぎり。型抜きで、ゴマのかかった2つに真ん中1ケ海苔付き。
20080104_516.jpg
それはそれで好みだけど、こいつら、冷えてる。熱々のうちに油タレに浸して鶏と一緒に食べなきゃいけないんだね。鶏を片付けてから残った冷め気味のタレにつけて食べたからイマイチ。
20080104_519.jpg20080104_520.jpg
それにタレ自体それほど塩気がないから・・・。
20080104_521.jpg
鶏と同時食いだとバターライスになるかな?次はそうしよ。
20080104_521-.jpg
鶏ガラだしで炊き込んだ醤油味の炊き込みご飯■とりめし。
20080104_521A.jpg
錦糸玉子に紅しょうがとグリーンピース。これはいい、適度なパサつきで◎。
20080104_523.jpg
スープも鶏皮と肉入りで旨し、◎!
20080104_522.jpg20080104_536.jpg
20080104_545.jpg
追加の■ひなどり
20080104_531.jpg
やっぱ旨めぇ~!
20080104_533.jpg
オヤで追加したかったけどOKOK!
20080104_535.jpg
もうあっと言う間に完食。
20080104_502_20090520210027.jpg21080104_505.jpg
骨までしゃぶってるガキ達、
20080104_534.jpg
また来たい、また来たいの大合唱。
20080104_529.jpg20080104_544.jpg
ふぅハードな一日だったけど、中華街~みなとみらい散策、一番印象に残ったのが香川の骨付鳥!ちゃんちゃん。やっぱ中華街は大枚叩かないと本当に美味しいものにはありつけないんだね。それより四国の鶏料理、ちゃんと検索して他の店にも目星つけとこ。2008/1/4

食べログIKKAKU
横浜中華街~みなとみらい:散策記録 2008.1.4①
横浜中華街~みなとみらい:散策記録 2008.1.4②

【諸国美味 香川 釜焼鳥本舗/西武池袋店(FC)】池袋★75閉店

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 40代のオヤジ さん、こんばんは。

ちなみにお店は、丸亀本店に香川県内は土器川・中府・高松・屋島・太田。他は大阪で心斎橋・西梅田、それから関東は横浜西口店に青葉台店。

ここの類似店も時々目にしますよ。でもこの後、別の骨付き鶏の店にも行ってみたんですけど、一鶴には遥か及ばず・・・でした。
【2009/05/22 00:34】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- ったく

本当に旨そうですね~、晩飯前なんでヨダレが・・・。
しかしちょっと遠いよぁ~ 悲

知らない食べ物、勉強になっております。
【2009/05/21 19:05】 URL | 40代のオヤジ #- [ 編集]

-comment title- ほっぴーほるもんさん、こんばんは

骨付きの鶏の皮だけなんて、なんて贅沢な!
なんて・・・まぁ普通はビールでしょうね。
カナ~リはまりました、四国で食いた~い!
【2009/05/21 00:23】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

骨付きの鶏って子供の頃の一番のご馳走でしたぁ(゚д゚)ウマソー
皮だけ食べて身は好きじゃなかったなぁ

ってかライスよりもビール欲しいですね^^
【2009/05/20 22:17】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1117-45d005c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩コショウにガーリックがガツンと効いてガッツリ、ウマイ!

みなとみらい散策。しっかし何だかんだで結構歩いて腹減った!ガッツリ行きたい腹具合。横浜で考えてた晩飯候補、意外にピンと来るとこが無い。んで以前から気になってた「骨付鳥 一鶴」の横浜西口店にしてみる。 ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/05/20 21:08】
TOP