『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ミセスエリザベスマフィン/ランドマークプラザ店】みなとみらい★69
アメリカンマフィン、ブルーベリーは○。

横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1F
Mrs.Elizabeth Muffin ミセスエリザベスマフィン/ランドマークプラザ店 「HP

10080104_432A.jpg
中華街に見切りをつけて横浜クイーンズスクエアにランドマークをぷらぷら。

20080104_367.jpg20080104_403-.jpg
20080104_367-.jpg
その内、飽きられるのは明らかなコールドストーンに行列。
20080104_404.jpg20080104_368.jpg
20080104_369.jpg
おっ?華正樓!ここの肉まん美味しいんだってね。中華街の欲求不満解消にのぞいてみる。んが熱々TakeOut無し、残念。んで向かいにある「Mrs.Elizabeth Muffin/ミセスエリザベスマフィン」。
20080104_370.jpg20080104_377.jpg
“アメリカ東海岸ボストン周辺の家庭の奥さんが手作りで美味しいマフィンを作って子供や友達にふるまってあげる”ってイメージなんだって。マフィンって言ってもイースト使用じゃなくってベーキングパウダーをオーブンで焼くアメリカンマフィン。
20080104_372.jpg
普段ならパスだけど、女の子が好きそうな店構えで横浜みらいっぽいし試してみる。
20080104_371.jpg20080104_374.jpg
大きいテーブルにカウンターもあってイートイン可。
20080104_373.jpg
店内で焼いてるって言う円筒形アメリカンマフィンにクッキー。
20080104_376.jpg20080104_375.jpg
20080104_429.jpg
一番人気は高級バナナ「サニート」使用の「フレッシュバナナ」らしいけど、
20080104_430.jpg
あんまりバナナには触手が伸びないから別の2種購入。
20080104_406.jpg
20080104_435.jpg
20080104_431.jpg
■ブルーベリー200円。もっちりしっとりしてて控えめな甘さと酸味で◎。■塩キャラメル230円。蕩けたキャラメルソースがかかっててチョコチップ入り。スライスアーモンドもたっぷり。見かけはいいんだけど、んん~コイツ、売りの塩が強すぎてかえって邪魔。「チョコにしとけば良かった」と女房。
20080104_434.jpg
俺は、もういいでしょって感じだけど、スィーツマフィン好きの女房、「頼んだ物が悪かっただけだから、また別の試そ♪」だって。まっ普段食いのチェーン店スィーツとしてまぁまぁってとこかな。さっ次はジェラート、ジェラート。2008/1/4
20080104_436.jpg
元の経営はミセスエリザベスマフィン株式会社だったけど、平成20年、同じロイヤルホールディングスの子会社で、首都圏中心に18店舗で展開してる「Cafe CROISSANT」の株式会社カフェクロワッサンに譲渡。今年に入って立川店・エキア川越店・ラゾーナ川崎店・イオン鹿児島店と続々閉店。

2009/3現在、店舗は関東4軒、九州2軒。東京駅店・羽田空港店・エキュート大宮・横浜ランドマークプラザ店・福岡イムズ店・鹿児島駅店。2009/3、ランドマークプラザ店でグラニュー糖の代わりに食塩入れちゃったぁだって・・・気付かない内に無くなってるかも。

食べログMEM
横浜中華街~みなとみらい:散策記録 2008.1.4①
横浜中華街~みなとみらい:散策記録 2008.1.4②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

蒸しパンですかぁ、確かに近いものはありますね。
ここのはオヤツですけどね。
【2009/05/20 13:55】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

マフィンって・・・なんかオシャレな感じがするんですよねぇ
蒸しパンとはライバルに思うなw

ゴハンなのか? オヤツなのか?
ベーグルにも同じことが
【2009/05/20 12:01】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1115-f0a3c9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカンマフィン、ブルーベリーは美味しかったょ。

中華街に見切りをつけて横浜クイーンズスクエアにランドマークをぷらぷら。その内、飽きられるのは明らかなコールドストーンに行列。おっ?華正樓!ここの肉まん美味しいんだってね。中華街の欲求不満解消にのぞいて... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/05/20 10:53】
TOP