『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【皇朝点心舗/2号店 】中華街★72
観光地の小腹用お手軽コロッケとしては○。

横浜市中区山下町81
皇朝点心舗/2号店 「HP

10080104_276.jpg
「老維新」の生臭「ブタ角煮まん」の口直し。
20080104_278.jpg
中華街大通りを戻って南門シルクロードの「皇朝点心舗」 2号店。ここも金ピカ衣装で4人のチャンピオンが腕組みしながら見下ろしてる。
20080104_272.jpg
肉まんはもういいから、今度は「1時間に1万個売れた!チャンピオンコロッケ 熱々1個60円」ってヤツを試してみる。この2号店はコロッケ販売スペースもあって前面に出してるし。
20080104_277.jpg20080104_273.jpg
でコイツ、栗じゃがいもって言うらしいキタアカリ使用だって。でソース無しでそのまま食らいつく。ふぅ、熱々カリカリの衣でこいつはいい。おかずだったら具が甘めなのは趣味じゃないけど、オヤツとしてならこのキタアカリコロッケもまぁまぁ。
20080104_274.jpg
ったってチャンピオン級とは思えないけど、この値段なら有り。肉まんと一緒だね、皇朝ってマスコミ受けに世界一とかチャンピオンとか謳ってるけど、観光地の小腹お手軽ファーストフードとして○ってとこか。
20080104_275.jpg
とデジカメが・・・ここ壊れた???PowerShot S80のスライドカバーがぁぁ!PowerShot S60と同じかよ!CanonのON/OFFスライドカバーは、開閉仕様自体が完璧に不良品だ!あぁぁレンズが出たり入ったり・・・。トホホ、でも横浜まで乗り降り自由の東急東急線の「みなとみらいチケット」で良かった。速攻でビックカメラへ。CANON PowerShot A650 IS 買っちゃった。

食べログKOUTYOU
横浜中華街~みなとみらい:散策記録 2008.1.4①
横浜中華街~みなとみらい:散策記録 2008.1.4②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- ほっぴーほるもんさん、こんにちは。

俺の場合、やっぱ揚げ物、揚げたて買い食いが一番。ガキの頃の習慣のせいでしょうね。

そうそう、広島帰省で食べた「コロッケ」。久々に口にしたら、今食べてるコロッケとは全然違う!
懐かしさとともに感激ひとしお。若い頃の記憶が結局一番なんでしょうね。そのうちUPします。
【2009/05/20 13:54】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

揚げ立てのコロッケってハズレなしですよね

にしても看板がすごいなw
【2009/05/20 12:10】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1113-528e6d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観光地の小腹用お手軽コロッケとしては○。

「老維新」の生臭「ブタ角煮まん」の口直し、中華街大通りを戻って南門シルクロードの「皇朝点心舗」 2号店。ここも金ピカ衣装で4人のチャンピオンが腕組みしながら見下ろしてる。肉まんはもういいから、今度は「... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/05/19 08:04】
TOP