『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【横濱中華街大通り本店 老維新】中華街★25
所詮、雑貨屋の飾り肉まん、ダメダメダメ。

横浜市中区山下町145
濱中華街大通り本店 老維新HP

10080104_266.jpg
長安道から善隣門くぐって1区画進んだ右手の角地。
20080104_261.jpg20080104_263.jpg
ちゃらい雑誌で良く取り上げられてる「老維新中華街大通り本店。
20080104_261A.jpg
以前は「老維新號」だったけど、赤い日除けが新しくなって「老維新」になってる。向かって右手が雑貨屋の入口で、角地側が変わり肉まん・あんまんの販売スペース。本来、中国輸入品販売メインの雑貨屋で1955年創業なんだって。
20080104_262.jpg
チャーシューまん210円・肉まん200円・ぱんだまん270円・ももまん270円・あんまん200円・ぶた角煮まん270円・激辛まん200円。パンダにブタにモモは飾り用の部位代と人件費ちょっとに売れ筋の営業利益率UP分ってとこか。まぁやらせ気味だけど、実店舗で毎週1000個売れるって自称してる「元祖パンダまん」に毎週1200個の「ブタ角煮まん」が看板。
20080104_261B.jpg20080104_265.jpg
「元祖パンダまん」はチョコレート風味のカスタードあんで甘いらしいので、豚角煮にする。
20080104_267.jpg
せいろから出された熱々を、パンダとブタデザインの紙袋で手渡し。これがまた熱くて持ってらんない。ハフハフ食べると、蒸しパンっぽい皮、オレンジの飾りは甘めのトマト寒天ゼリー?かな?で具・・・うぅぅ、こいつ、なな生臭~ぁぁ。ままま不味ぅぅぅ!たまたま薬味入れ忘れだったりとかの大ハズレを引いたのか?む~ん、参った!
20080104_268.jpg20080104_296.jpg
HPじゃ雑誌に載りましたとか楽天市場ランキング1位とか。終いには取材が多すぎて困ってますだって・・・んなわきゃねぇ~だろ。売上げの大半はそれにかかってるんだろうし。皇朝と老維新って、何だか今の横浜中華街を象徴してる気がしないでもない。まぁ観光客は黙って食べログにレヴューしよ。
21080104_213.jpg
あっそうそう、熱々はここでしか売ってないのかもしんないけど、冷凍パンダに冷凍ブタなら、横浜大世界とか何軒かで扱ってたよ。パンダまんなら、チョコカスタードだから、不味過ぎる~ってことも無いだろう。見かけだけのお土産なら許せるんじゃない?

食べログROUISHIN
横浜中華街~みなとみらい:散策記録 2008.1.4①
横浜中華街~みなとみらい:散策記録 2008.1.4②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1111-cc460287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

所詮、雑貨屋の飾り肉まん。

長安道から善隣門くぐって1区画進んだ右手の角地。ちゃらい雑誌で良く取り上げられてる「老維新」中華街大通り本店。以前は「老維新號」だったけど、赤い日除けが新しくなって「老維新」になってる。向かって右手が... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/05/18 23:21】
TOP