『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ブタまんの江戸清/中華街大通り店(2号店)】中華街★50
薄~い味付け、皮もダメダメ。第一500円って・・・。

横浜市中区山下町185
ブタまん江戸清/中華街大通り店(2号店) 「HP

20080104_161.jpg
一番人気のブタまんは500円。
20080104_153.jpg20080104_154.jpg
久しぶりの横浜中華街。地下鉄副都心線が出来たらもっと便利になるみたい(単なる幻想だった)だけど、東急東急線で「みなとみらいチケット」840円で渋谷横浜往復と横浜~みなとみらい乗り降り自由ってんで出かけてみる。
20080104_154A.jpg
元町・中華街駅、出口2から朝陽門。朝10:15、人通りもまだ少ない。まずは交番の斜向かい、中華街大通り入って直ぐの「江戸清2号店」でブタまんに。赤い日除けに「創業明治27年・ブタまん江戸清」。
20080104_156.jpg20080104_158.jpg
お土産箱売りは、宅配カウンターもある店内。で即食い用は、せいろの積み上がった路面カウンター。
20080104_157.jpg
豚角煮まん、イカスミで真っ黒な美美(めいめい)、チャーシュー包、エビチリまん、黒ゴマあんまんが460円、一番人気のブタまんが500円。ちなみに2009/3現在、美美が480円、それ以外500円に値上げ。
20080104_159.jpg20080104_160.jpg
でオーソドックスに「中身2倍美味しさ3倍」って書いてある「ブタまん」注文。ビニール袋に入れられてハイどうぞ。早々二つに割ってと・・・ホイホイホイ、ももも持ってらんな~ぃ!熱熱熱!両手が一杯になる位の大きさは、さすがに噂通り。でっかぃ!
20080104_162.jpg
でも食べてみると・・・.
20080104_163.jpg20080104_155.jpg
皮が水っぽくてネッチョ~リ。そりゃこの大きさなら中身は倍ないと詐欺だろうって思う具も、筍がシャクシャクなのはいいけど、薄~い味付けでパンチ全く無し!これじゃ美味しさ3倍じゃなくって半減だわ。
20080104_164.jpg
むぅぅん・・・これで成り立ってるのはマスコミと甘い観光客のお陰?第一、大きいとは言え肉まん1個500円ってのはとてもとてもいただけない・・・そぅね、ここは観光地だもん、しょうがないか。まぁいいゃ、気を取り直して朝飯、謝甜記へ突入だぁ!2008/1/4
20080104_154B.jpg
何が元祖か知らないけど、㏋で「元祖ブタまん」って自称してる店。その㏋によると一年半の研究期間を経て「ブタまん」を開発販売開始したってのが平成1年・・・創業明治27年ってのは肉屋でブタまん屋じゃぁ無いのは明らか。関西じゃ「豚まん」って言うのを「肉まん」って言う関東に持ち込んだのがお初ってことかな?もしかしたら「ブタまん」ってカナ表記を登録商標でもしてんのかな?何にしても、ちょぃ胡散臭い?

中華街大通り2号店は、平成11年11月出店。中華街大通りを南下 して上海路を過ぎたところにあるのが、中華街本店。その他、関帝廟を北上した関帝廟通り店に、市場通りの、にぎわい市場りーろん 中華街市場通り本店ってのも「江戸清」ブランド。

食べログEDOSEI
横浜中華街~みなとみらい:散策記録 2008.1.4①
横浜中華街~みなとみらい:散策記録 2008.1.4②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

そうですね、中華街で安くてうまい店はそうそう無いみたいですね。もっと裏情報収集して攻めないと・・・。
【2009/05/17 09:58】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

中華街って結構そう言う店少なくないですよね・・・

肉まん買うと他に何も食べられなくなるw
【2009/05/17 00:32】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1108-f9462afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄~い味付け、皮もダメダメ。第一500円ってのはいただけない。

久しぶりの横浜中華街。地下鉄副都心線が出来たらもっと便利になるみたい(単なる幻想だった)だけど、東急東急線で「みなとみらいチケット」840円で渋谷横浜往復と横浜~みなとみらい乗り降り自由ってんで出かけ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/05/15 23:15】
TOP