『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Cascade カスカード / テルミナ店】名駅 ★65
神戸チェ-ンだけど人気はNAGOYA独自メニュ-?

名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナB1F
Cascade カスカード / テルミナ店 「HP

15071008_299.jpg...................
帰りの新幹線車内食調達、ガキ用にパン。
16071008_308.jpg18071008_309.jpg
でどこにでも在りそうな駅地下のパン屋だけど、女房が時々利用してたって言うから「Cascade カスカードテルミナ店にしてみる。勿論、米食わなきゃ持つわけないから吉野家も買う予定だけどね。
19071008_306.jpg
立地が良いからけっこう人が入ってる。
19071008_308.jpg
イートインスペースもあって、コーヒー・紅茶はホット・アイスともに230円~。
18071008_309-.jpg17071008_307.jpg
人気パンBest10ってのも貼り出されてて人気1位エッグロール、2位レモンパイ、3位手作りカスタードパン・・・菓子パン・調理パンがほとんど。
20071008_352.jpg
特に期待もしてないけど、
20071008_353.jpg
1位と2位と女房の好みでもう一品。
20071008_300.jpg
まず■エッグロール150円
20071008_354.jpg
カスカード特製のすりつぶしたボイルエッグをたっぷりフィリング。目玉カレーパンって感じの見かけ。
20071008_355.jpg
揚げパン粉が振りかかってて真ん中に焼かれたマヨネーズが顔を出してる。二つに割ると粗めみじんの卵フィリング。味は、まぁ卵サンドの中身が多めに入ったパン。メチャ旨とは言わないけど日常食いには良いんじゃない?

20071008_356-.jpg20071008_356.jpg
20071008_355-.jpg
1日8回ほど出来たてを出すらしいから、ホクホクを即食いしたら、ハマるかもね。
20071008_299.jpg
で人気2位■レモンパイ120円
20071008_357.jpg
オーストライア産バターを使用したパイ生地に自家製レモンカスタードクリーム。ザラメ糖がビッチリついたこんがり焼き目のサクサク二つ折りパイにレモンクリーム。
20071008_358.jpg20071008_359.jpg
まぁ普通に美味しいけど、クリームは後入れでフレッシュな方が良いような気がする。
20071008_303-.jpg
■コルケンチャ180円・・・クッキー生地をパイ生地でサンド・杏ジャムをアイシング。
20071008_303A.jpg20071008_360.jpg
両端がチョココーティングされててパイ生地とビスケット生地が二重の食感。値段がちょい高めかな?まぁどれも普通に美味しい、普通に。しいて言えば懐かしいって感じかな。焼きたてならもっと高評価だろうけど、駅地下コンビニパン屋ってとこだね。
20071008_363.jpg
㏋も無いし神戸発祥ってのを売りにしてないから分かりにくいけど、神戸三宮ビブレに本店があって、ザっとググっただけでも、神戸デュオこうべ山の手・梅田駅阪急三番街南館・京都市役所前ゼスト御池。昔から京阪神中心に展開してるチェーンベーカリーなんだね、てっきり名古屋独自のパン屋かと思ってた。ちなみにエッグロールやレモンパイ(他店のは全く別物)はテルミナ店以外じゃやってないみたい。名古屋独自の人気メニューなんだろうな。 2007.10.8

食べログPANNYA

【泰興楼/八重洲本店】東京
【ハーブス HARBS/JR東海高島屋テイクアウトショップ】名古屋
【安部製菓 味噌キャラメル/東海キヨスクグランドショップ】名古屋
【第15代餅屋文蔵のういろ/JR名古屋タカシマヤ店】名古屋
【とんちゃんや ふじ 】大須
【栗きんとん本家 すや/JR名古屋高島屋・直営店】名古屋
【Cascade カスカード/テルミナ店】名古屋
【黐木 cafe mochinoki モチノキ】名古屋

名古屋:散策記録 2007.10.6-8 法事のついで①
名古屋:散策記録 2007.10.6-8 法事のついで②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1081-aeb557bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸が本店のベーカリーチェーンなんだね。

新幹線での車内食調達。まずパンをってことで、どこにでも在りそうな駅地下のパン屋だけど、女房が時々利用してたって言うから「Cascade カスカード」テルミナ店にしてみる。勿論、米食わなきゃ持つわけない... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/04/11 09:24】
TOP