『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【栗きんとん本家 すや / JR名古屋高島屋・直営店】名駅 ★80
栗の香いっぱい、秋を伝える風物詩。

名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋B1F
栗きんとん本家 すや / JR名古屋高島屋・直営店 「HP

20071008_369.jpg...................
法事のお勤めも無事終了。またちんたらコダマで帰宅。

20071006_079.jpg20071006_091.jpg
とその前にJR名古屋駅地下街。
10071006_085.jpg
もちろん初日で買い逃した「すや」の栗きんとん目当て。
20071006_088.jpg20071006_084.jpg
土曜の16時で当然、JR名古屋高島屋でも
20071006_086.jpg20071006_096.jpg
松坂屋特設会場も売切れ完売だったんだよね。
20071008_311.jpg20071008_314.jpg
10/8体育の日、今度はJR名古屋高島屋の開店を待ってAM10時、売り場にダッシュ。
20071008_313.jpg20071008_319.jpg
開店早々「すや」の前には人だかり、祝日だし皆の目当てはやっぱ栗きんとん
20071008_365.jpg
栗きんとん6個入り1365円・10個入り2236円・15個入り3307円。
20071008_366.jpg
とりあえず6個入りGet!良かったぁ。
20071008_367.jpg
水は一切加えない栗の水分だけって言うこのしっとり感はさすが。ほろほろの中にこし切らないで粒を残した栗の食感も「すや」だねぇ。材料は栗と砂糖のみ、職人が砂糖加減に拘って手作りしてんだってね。もちろん添加剤なんて入ってないから保存は常温、乾燥して硬くなるから冷蔵庫保存はダメダメ;。
20071008_368.jpg
HP:「栗の香いっぱい、秋を伝える風物詩。心に体に秋を感じる」・・・まさしく。
20071008_370.jpg
秋になったら中津川に行って見たくなっちゃう。
20071008_373.jpg
季節を感じさせる栗きんとん、これ以上手広くやんないで欲しいなぁ。2007.10.
20071008_375.jpg
食べログSUYA

【泰興楼/八重洲本店】東京
【ハーブス HARBS/JR東海高島屋テイクアウトショップ】名古屋
【安部製菓 味噌キャラメル/東海キヨスクグランドショップ】名古屋
【第15代餅屋文蔵のういろ/JR名古屋タカシマヤ店】名古屋
【とんちゃんや ふじ 】大須
【栗きんとん本家 すや/JR名古屋高島屋・直営店】名古屋
【Cascade カスカード/テルミナ店】名古屋
【黐木 cafe mochinoki モチノキ】名古屋

名古屋:散策記録 2007.10.6-8 法事のついで①
名古屋:散策記録 2007.10.6-8 法事のついで②


食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1079-5a4df761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「栗の香いっぱい、秋を伝える風物詩。心に体に秋を感じる」・・・まさしく。

法事のお勤めも無事終了。またちんたらコダマで帰宅。とその前にJR名古屋駅地下街。もちろん初日で買い逃した「すや」の栗きんとん目当て。土曜の16時で当然、JR名古屋高島屋でも松坂屋特設会場も売切れ完売だ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/04/09 08:38】
TOP