『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【泰興楼/八重洲本店】東京★67
ランチ飯なら手前の中華屋博雅で充分じゃない?

中央区八重洲1-9-7
泰興楼/八重洲本店 「HP

10071006_046.jpg...................
名古屋法事帰省、「ぷらっとこだま」で3時間。
20071006_004.jpg20071006_005.jpg
こいつ、KIOSKのワンドリンク券付で割安なんだけど東京駅までの交通費は別料金なんだよね。んでどうせならってんで八重洲口でランチ。ジャンボ餃子目当てで「泰興楼」。八重洲地下街、八丁堀方向に入って直ぐの左手21番出口。地上に出たらメガネスーパーと中華博雅の間を左折して八重洲中通り。

20071006_007.jpg20071006_006.jpg
20071006_007A.jpg
直ぐ左手にレンガ風タイルのビルに「餃子老店 Since 1949 泰興楼」、夜は高級そうな中華料理店だね。
20071006_007-.jpg20071006_007B.jpg
20071006_008.jpg
土曜の12:00過ぎ。1階は埋まってるのか2階にご案内。
20071006_008A.jpg20071006_009.jpg
10人がけの中華回転テーブル2つに窓際に4人がけテーブル5つ。
20071006_018.jpg
リーマンはお休みだもんね、さすがに2階はがらがら。
20071006_010.jpg20071006_011.jpg
メニューを見るとランチは1000円ジャストが数種類のみ。
20071006_022.jpg
20071006_021.jpg
20071006_020.jpg
こう言う場合は単品攻めだね。
20071006_012.jpg20071006_009-.jpg
チャーハンに肉細切り飯にパイコー麺、それから名物の焼餃子(4個)で注文。ちなみに全卓に灰皿あり。
20071006_023.jpg
んでまず■チャーハン800円(2009/1現在850円)、ザーサイにチンタンスープ付。
20071006_025.jpg
小口切りじゃなくって大き目の短冊切りでネギとチャーシュー。
20071006_024.jpg20071006_026.jpg
20071006_019.jpg
チャーシュ多めってのはいいんだけど米イマイチ。もっとパラパラしてなくっちゃぁ、ん~中の下。
20071006_030.jpg
■肉細切り飯850円(2009/1現在900円)。これもザーサイにチンタンスープ付。
20071006_033.jpg
20071006_029.jpg
20071006_028.jpg
もやしシャキシャキ、濃い目の味付けで量もある。これは中華定食屋レベルとしてまぁまぁ。
20071006_025A.jpg
次いで■パイコー麺900円(2009/1現在950円)、細めの縮れ麺。
20071006_034.jpg
・・・何だ?この排骨?
20071006_036.jpg
イカ揚げをスープに浸して衣をダマ状にしてトローンとさせたみたい。
20071006_038.jpg20071006_041.jpg
まぁ有りだけど・・・そもそも肉~って感じがしなぁ~い。んで肝心のスープがまたかな~りの薄味。食い進むとまぁまぁ食えけどガツンでもなくお上品でもなく・・・こりゃダメダメだわ。
20071006_040.jpg20071006_042.jpg
まぁいい、メインの■焼餃子900円(2009/1現在950円)に期待しよう。
20071006_044.jpg
おぉ、確かに大きい!
20071006_047.jpg
でもやっぱデカイ分、カリってわけじゃなくって厚皮もっちり、焼き目付の水ギョウザって感じ。
20071006_048.jpg20071006_050.jpg
焼きなんだからもっと皮はパリっとしてなきゃぁさぁ・・・。それに大きさ以上に値段にもビックリだね。4ケ900円6ケ1100円だから@183or225・・・旨けりゃいいけど俺の好みからしたらイマイチ・イマニ。ちなみにランチ割引だったっけか?焼餃子4ケ720円・・・それでも高い@180。む~ん・・・1食1000円出してこのレベルじゃね。
20071006_051.jpg20071006_049.jpg
これだけの店だから夜はまともだろうけど、ランチは見習いの練習かぁ・・・。
20071006_053.jpg20071006_055.jpg
ランチ飯なら手前の中華屋で充分じゃないかな?
20071006_055-.jpg20071006_065.jpg
夜もイッチョ前の値段だし、接待以外、自腹で寄ることはないと思う。2007/10/6
20071006_067.jpg20071006_055A.jpg

食べログTAIKOUROU

【泰興楼/八重洲本店】東京
【ハーブス HARBS/JR東海高島屋テイクアウトショップ】名古屋
【安部製菓 味噌キャラメル/東海キヨスクグランドショップ】名古屋
【第15代餅屋文蔵のういろ/JR名古屋タカシマヤ店】名古屋
【とんちゃんや ふじ 】大須
【栗きんとん本家 すや/JR名古屋高島屋・直営店】名古屋
【Cascade カスカード/テルミナ店】名古屋
【黐木 cafe mochinoki モチノキ】名古屋

名古屋:散策記録 2007.10.6-8 法事のついで①
名古屋:散策記録 2007.10.6-8 法事のついで②


ジャンボ餃子
【上野 昇龍】上野 ★75
【泰興楼/八重洲本店】東京★67
【開楽本店】池袋 ★76

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1072-27398f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ飯なら手前の中華屋博雅で充分じゃないかな?

名古屋法事帰省、「ぷらっとこだま」で3時間。こいつ、KIOSKのワンドリンク券付で割安なんだけど東京駅までの交通費は別料金なんだよね。んでどうせならってんで八重洲口でランチ。ジャンボ餃子目当てで「泰興... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/04/01 21:30】
TOP