『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【鮨割烹みどり】西千葉★69
第1月曜は寿し感謝Day上にぎり&上ちらし半額。

千葉市中央区春日2-21-5
割烹みどりHP

10081201_404-.jpg...................
西千葉南口、セイユー左手の道を少し入ったとこにある高級そうな寿司屋が、月に一度の割引DAY。
20081201_570C.jpg
普段は2000円オーバーの上寿司と上ちらしが半額ってんで、歓迎会を兼ねて13時から8人でランチってことにする。・・・でも予約の電話をすると半額DAYは予約不可。で12時半前に様子見がてら偵察。

20081201_575.jpg20081201_570A.jpg
20081201_574.jpg
緑&オレンジの縁取り4階建てビル、寿司屋には見えないね。
20081201_576.jpg20081201_577.jpg
時々お祝い事や法事のスーツ姿が団体で出入りするのを目にしてたけど明らかに普段使いの店じゃない。ランチメニュー看板にはサービス物は出てないけど、緑の自動ドア脇にピンクの貼紙確認。
20081201_579.jpg20081201_572D.jpg
20081201_578.jpg
ドアを抜けると「いらっしゃいませ」の声は無く、扇型の出窓があって板さんがにぎってる姿がのぞいてる。
20081201_570F.jpg
うぅ~ん高そう。で出窓左のもう一つドアを入ると直ぐ通路右手に長~いカウンター。20人はかけられるんじゃない?板さんが四・五人で奥様相手ににぎってる。ひゃぁ~やっぱ夜には絶対来れねぇわ。けど受付も無いのでしょうがない、手前の板さんに13時に8人でお願いしたいって話し掛けると受付へどうぞ。うぅ~む、まだ奥があるんだね。思ってた以上に広い。
20081201_570H.jpg20081201_570G.jpg
で通路を進むと三十絡みのきりっとした美人嬢。相談してみるけど普段なら2階の個室を手配出来るけど今日は月に一度の割引の日で混み合うからやっぱ席は押さえられない。一応、レジを挟んで奥に広いテーブルスペースをのぞかせてもらうと四人がけテーブルで40人はかけられそう。離れた席なら待たずに行けそうだし、混み具合も思ってたほどでもない。ちょっと待てば8人位何とかなりそうかも。
20081201_581D.jpg20081201_580.jpg
20081201_581.jpg
じゃ13時前にまた来ま~すってことにして一旦退却。ちなみにそのまま通路を抜けると反対側の路地に抜けられる。な~る、こうなってたんだ。で予定の13時数分前に店入り。
20081201_582.jpg20081201_584-.jpg
やっぱり4人4人なら即可だけど8人並びが空くまで待つことに。でもマダムのランチタイムも終了間際。通路にある待ちベンチで一服し終わらない内にご案内。
20081201_585.jpg20081201_584.jpg
ICコンロのテーブルにランチメニュー、月に一度の割引物は載ってない。まぁ頭に入ってるから大丈夫だけど。
20081201_586.jpg21081201_583.jpg
20081201_617.jpg
寿司6つ、100円UPの上ちらし2つで注文。10分程かかって、赤だしが出されてまず上ちらし、
20081201_586D.jpg
更に数分で上寿司
20081201_595-.jpg
■にぎり寿司(上)は2100円が1050円。
20081201_596.jpg
中トロ・赤身・白身いくら
20081201_595.jpg
カニ・エビ・玉子・鉄火。
20081201_599.jpg20081201_595B.jpg
俺の注文は■上ちらし、2310円で1155円。
20081201_592.jpg
横長のお重で、具と、千切り海苔にみじん切りの干瓢が乗った酢飯が別れてる。
20081201_593.jpg
混ぜ込み海鮮を期待してたのでちょいガッカリ、
20081201_588.jpg
でもまぁこれはこれ。
20081201_589.jpg20081201_590.jpg
イカ巻きのいくら・中トロ・ハマチ・
20081201_591.jpg
しゃこ・赤貝・玉子・蒲鉾・どんこ椎茸・奈良漬け、
20081201_605-.jpg20081201_607.jpg
確かに中トロなんて美味しい。
20081201_608.jpg21081201_604A.jpg
寿司も中トロ旨いっすって声もあるし実際まずまずだけど
20081201_602.jpg
半額でメチャお得~って程でも無いかなぁ。
20081201_613.jpg
案外、通常ランチメニューの「おまかせ握り1.5人前」997円か
20081201_612.jpg20081201_610.jpg
季節限定の「かきフライ御膳」945円の方が良かったかも。
20081201_611.jpg
あと1000円未満は「天重御膳」945円しかないけどね。
20081201_606.jpg20081201_614.jpg
13:40、テーブル席は既にがらがら。来月も行かなきゃって思わせる程じゃないけど、回転やデリバリーじゃない寿司を皆で食べたってことで良しとしよう。
20081201_616.jpg
少人数でカウンター席に陣取って目の前で握ってもらうのを摘むってのが正解だろうな。
20081201_601.jpg21081110_276.jpg
俺の小遣いじゃ無理だけど。2008/12/1

食べログMIDORI

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1037-50c662f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎月第一月曜日は寿司感謝デー、上にぎりに上ちらしが半額。

西千葉南口、セイユー左手の道を少し入ったとこにある高級そうな寿司屋が、月に一度の割引DAYで普段は2000円オーバーの上寿司と上ちらしが半額ってんで、歓迎会を兼ねて13時から8人でランチってことにする... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/03/09 00:02】
TOP