『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ちゃんこ江戸沢/両国駅前店】両国★74
安~く両國でチャンコ経験ってのにはいいね。

墨田区両国3-26-4
ちゃんこ江戸沢/両国駅前店「HP

10071025_202.jpg...................
歓送迎会で両国ちゃんこ。課題は如何に安く上げるか。
20071025_143.jpg20071025_145.jpg
幹事が選択したのは飲み放題付2980円コースの「相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢」。
20071025_142.jpg20071025_144.jpg
両国駅のホームに立ったらもう目の前、南側に目線の高さにドーンとビル看板。
20071025_147.jpg20071025_151.jpg
こりゃ迷う訳も無い。横綱三重の海と関脇長谷川の優勝額を右手に見て西口改札、両国国技館と反対を線路沿いに歩いて直ぐ。でも東口改札からの方が近いのかな?
20071025_152A.jpg
入口前に軍配型の電照看板、木製看板には「江戸沢 両国駅前店」。

20071025_153B.jpg
20071025_206.jpg
20071025_153A.jpg
どうでもいいけどHP見るとここって「東京両国店(総席数280)」なんだね。更にどうでもいいけどクーポン検索すると「両国店」に「両国新店」ってのも同じ店舗こと。ちなみに2区画南側に入って錦糸町方面に歩いたところにあるのが「東京総本店(総席数 386席)」。まぁ結局は全国チェーン店なんだけどね。
20071025_157.jpg20071025_156.jpg
4階だか5階だか建てのビル丸々江戸沢、儲けてんだなぁ。 受付階に上がってから8人で予約個室へ。白い玉砂利の敷かれた通路に、襖で仕切られた畳個室。合板座テーブルに鉄製のちゃんこ鍋がスタンバイ済み。
20071025_158.jpg
20071025_162.jpg
20071025_159.jpg
飲み放題付2980円コースの開始。Tne Sake Coctail(飲まなかったけど)ってのは面白そうだけど、ビールはスーパードライのみとかドリンクの種類は多くない。コース以外での飲み放題プラスは男性1300円・女性800円。更にプラス500円でカクテル追加、でも4種+ノンアルコール6種のみって・・・そんなもん頼むヤツいるか?まぁ酒にうるさい人は飲み放題なんて選択しないだろうけど。
20071025_164.jpg
突き出しは鰹節のかかった筍。
20071025_165.jpg20071025_165B.jpg
んで小エビのふりかけで千切り大根サラダ。
20071025_166.jpg
ここで鍋に火。
20071025_169.jpg20071025_167.jpg
「小結ちゃんこ」、豚肉・鶏肉・揚げ・豆腐・えのき・春菊・ネギ。
20071025_166A.jpg
鍋が出来る前に、どこがドスコイだか分かんないけど竜田揚げっぽい「どすこい唐揚げ」。
20071025_172.jpg
いずれもコース料理にありがちではあるけどまずまず。
20071025_175A.jpg
そろそろ鍋が煮上がり。
20071025_183.jpg90071025_174.jpg
ん、化学調味料を一切使用しない天然だしが自慢って言うだけはあるか。
20071025_175B.jpg
まずまず美味しい
20071025_179.jpg
おぉマロニーも入ってる。
20071025_180.jpg
でも鍋って外で食う気にならないんだよね。
20071025_181.jpg
俺だけかな?
20071025_182.jpg
家で作ってもダシが出て充分旨いし。
20071025_187.jpg20071025_186.jpg
んでだし汁追加で〆はうどんかご飯チョイス。
20071025_185.jpg
4人で鍋1つだから両方頼んで雑炊にうどんすき。
20071025_188.jpg20071025_189.jpg
20071025_191.jpg
もちろん生卵2つづつ付、○。
20071025_192.jpg20071025_193.jpg
廉価なコースだけど充分だね。
20071025_190.jpg20071025_197.jpg
最後にデザートはバニラアイス。

20071025_201.jpg
チェーン居酒屋の激安コースとしたら料理も上々。それに間抜けが雑炊をブチまけた時の対応とかサービスも平均以上のレベルだね。1人3000円以内なのに個室で心地よかった。チェーンだから他でも食べられるんだけど両国で安~くちゃんこ鍋が食べられるってのはいい。居酒屋としての利用も、安くあがって美味しいしこのレベルだったら和民や笑笑に行くよりお薦めだね。幹事、ナイスチョイス!2007/10/25

2009/1現在、飲み放題付2980円コースは、更に白子ポン酢に香の物が付いててお得みたい・・・もしかして俺たちには、出し忘れたのかも?まぁ充分満足したし、食べ切れない量を出されるよりこれ位が丁度いいけどね。

江戸沢」は、「ヤマダモンゴル(もう1店舗しかない)」とか「アントニオ猪木酒場」やサティとかのフードコートにある「おむらいす亭」を全国展開してる「株式会社グローバルアクト」が運営。

1973年 静岡県浜松市に江戸沢を創業
1997年 両国に江戸沢総本店出店
1999年 チェーン店100店舗突破
2007年2月 「株式会社江戸沢」より「株式会社グローバルアクト」に商号を変更

江戸沢ブランドはTOTAL 48店舗で上記2店舗の他に都内は江戸川店と町田根岸店。んで静岡(7)・大阪(5)・埼玉(3)・新潟(3)・京都 (3)・奈良(3)・岡山(3)・千葉(2)・神奈川(2)・富山(2)・石川(2)・福井(2)・兵庫(2)・茨城(1)・栃木(1)・愛知(1)・広島(1)・福岡(1)。

食べログEDOSAWA

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1034-461d8d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安~く両国でチャンコ経験ってのにはいいね。

歓送迎会で両国ちゃんこ。課題は如何に安く上げるか。幹事が選択したのは飲み放題付2980円コースの「相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢」。両国駅のホームに立ったらもう目の前、南側に目線の高さにドーンとビル看板。... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/03/08 11:22】
TOP