『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【宮崎鶏炭火焼 鶏Hiro/西千葉店】西千葉★ 82【閉店】
地鶏旨い!安いし太鼓判、お薦め!

千葉市稲毛区弥生町2-21STビル1F
宮崎鶏炭火焼 鶏Hiro/西千葉店「ぐるなび

10080518_871.jpg...................
西千葉で飲み会。ピンと来る良さ気な店もなさそうなので適当にぐるなび検索。

12080518_909.jpg110805~1-
12180518_908.jpg
ふぅん宮崎地鶏かぁ、HPもお薦めがはっきりしてていい感じ。舌が横浜の激旨「一鶴」を思い出しちゃう。ここでいいやで西千葉駅北口。駅前バス乗り場左手の路地を入って直ぐ。
14080518_905-_20090301113156.jpg12280518_907.jpg
13080518_906.jpg
隣の笑笑より高そうだけどどこでも有りがちな真新しい外観。
16080518_893.jpg15080518_903.jpg
早い時間だから一番客。客寄せ用だね、道路を背にした案外落ち着くテーブル席。
20080518_848-.jpg
あと二人が少し遅れるってんで、まずは先着の二人で乾杯。突き出し、大根とレバの煮込み。以外に美味しい。期待出来るかな?
20080518_867.jpg20080518_849-.jpg
でHPで目星付けてたメニュー注文。ついでにここ新しいんですかと振ってみると、全国チェーンかと思ったら本店は千葉で地場の店、去年12月にオープンしたてなんだって。焼酎は九州直送品だけでメニューの種類は意図的に絞ってます~って店長らしきお兄ちゃんの売り込みひとしきり。
20080518_852.jpg
とりあえず五大名物ってやつから攻める。
20080518_853.jpg20080518_868.jpg
■大吟醸手作り豆腐420円、「まず何もつけずに」、確かに濃厚牛乳のような風味。
20080518_869.jpg
20080518_870.jpg
20080518_855.jpg
宮崎鶏ももの炭火焼620円、
20080518_856.jpg
炭で黒くなった細切れがジュージュー鉄板で出てくる。
20080518_857A.jpg
「玉ねぎと絡めてどうぞ」、おぉ!ウマイ!
20080518_857-.jpg
このガチガチの鶏、特に皮がGood!柚子山椒も◎、80点Over。
20080518_859.jpg20080518_870A.jpg
20080518_870-.jpg
結構本気の一品。西千葉でこのレベル出されたら言うことなし。
20080518_860.jpg
宮崎鶏のタタキ620円。軽く炙った鶏にたっぷりの葱、「下にポン酢がありますので絡めて」。
20080518_861.jpg
これも○、酢系は得意じゃないけど肉が美味いからね。
20080518_865.jpg
■手羽先から揚げ(3本)480円、甘口と中辛があるので各3本で注文。あらら思ったよりデカイ。
20080518_866.jpg
20080518_885.jpg
20080518_862.jpg
もっとスパイシーでもいいかなとも思うけどボリューミー手羽で○、甘口はパスだけど。
20080518_863.jpg
んでここで遅れ参加の2人到着。
20080518_877.jpg
■白レバの唐揚げ520円、秘伝のタレってのがかかってるから白くは見えないけど一口食べるとコイツ、
20080518_879.jpg

うんめぇ!ほんのりピンクで脂も乗ってて臭みなし。微かにレバっぽい風味があるけど、フォアグラチック(あんまり口にしたことないけど)ってのかな?皆、絶賛、これも80点Over。
20080518_874.jpg
鶏Hiroの唐揚げ580円、
20080518_875.jpg
まぁこれは普通に美味しい唐揚げだった。
20080518_871A.jpg

もちろん■宮崎鶏ももの炭火焼620円追加。うまし!
20080518_880.jpg20080518_876.jpg
と店長らしきお兄ちゃん、「一番のお薦めは白濁水炊鍋ですけど、そのスープは如何です?」。
20080518_887.jpg
で■一撃必殺鶏スープ300円ってのを人数分。鶏以外には何も入れずに長時間煮込んでコラーゲンたっぷりですよだって。おぉぉぉぉ確かに!一口飲む度に唇がパリパリ。ちょっと置いてると直ぐスープの表面に膜が出来る。コンリャぁ、ウマイ!止めの80点Over。
20080518_891.jpg20080518_895-.jpg
本当は親子丼に1日7食限定のラーメンも食べたかったけど小食が2人いたのでここで食事はGive Up。
20080518_886.jpg21080518_892.jpg
でデザート、■抹茶かけアッフォガード。アッフォガードってのは"浮かべる"ってことらしい。抹茶にアイスを浮かべるってことね。でも「入れ過ぎると渋いですよ」ってんでかける程度。サッパリして量もソコソコあって○。
20080518_897.jpg
20080518_899.jpg
20080518_900-.jpg
■ハニーさつま、これも皆に好評。けど蜂蜜が多くて俺には甘さ強過ぎかな。
20080518_896.jpg
〆に緑茶サービス。温めで出てくる、熱々より気が利いてるねぇって話してたらコンセントが抜けてましたぁ、入れ直しますだって。アハハ。
20080518_894.jpg20080518_901.jpg
24080518_904.jpg
ここって千葉大正門至近だけど、学生は笑笑とかに行ってあんまり来ないんだって。その割には乾杯に合わせた店員の「お疲れ様」合唱とかの声出し系。落ち着いてゆったりって感じじゃぁないけど、正しく店を売り込む元気な店員さん(店長以外も)とともに好印象。

ぐるなびクーポンで4人一人2500円以上だと現金払いで2000円引き。今日はこれで10060円!
安い!かなり利用価値あり。太鼓判、お薦めします。2008/5/18

食べログTORIHIRO

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1031-b11484db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮崎鶏旨い!安いし太鼓判、お薦め!

西千葉で飲み会。ピンと来る良さ気な店もなさそうなので適当にぐるなび検索。ふぅん宮崎地鶏かぁ、HPもお薦めがはっきりしてていい感じ。舌が横浜の激旨「一鶴」を思い出しちゃう。ここでいいやで西千葉駅北口。駅... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/03/01 13:37】
TOP