『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【西口やきとん】浅草橋★79
お目当て、ほとんど売切れ!土曜の夜は要注意!

台東区浅草橋4-10-2
西口やきとんHP

10081018_647.jpg...................
男二人、珍しく日曜以外の飲みチャンス。前から狙ってた西口やきとん、行くしか無いでしょう!
20081018_639.jpg20081018_639-.jpg
浅草橋を降りて秋葉原方向直ぐの餃子の王将先交差路を右折、電灯も寂しい車道沿い。と真っ暗な歩道に三角看板「西口やきとん」。これじゃ判んないしょ、で左折。
20081018_639C.jpg
あったあった。赤提灯と赤い日除けに「西口やきとん」。「おみやげできます」、「明利酒類(株)」、そう酒屋が母体なんだ。
20081018_639AA.jpg20081018_685.jpg
向かいの西口やきとん広場は閉まってる。
20081018_639B.jpg
でアルミの引き戸を入ると、土曜の8時だもんね、フットサルの打ち上げらしくって店内はガヤガヤ盛り上がってる。客層は思ってた以上に若い、二十代から三十代が大半で女性もちらほら。

20081018_640A.jpg
20081018_640B.jpg
20081018_640C.jpg
手前の立ち食いスペースはフットサルでうるさそうなので、二人なら座れそうな一段上がった奥のテーブルスペースへ。
20081018_641-.jpg
小さい二人用テーブル席が数組。
20081018_643.jpg20081018_644.jpg
20081018_645A.jpg
んで注文。んが~、「塩煮込み」「タンチャーシュー」「レバ刺し」「フランスパン」「赤獅子」「白獅子」、それから「さつま揚げ」、お目当て、軒並み売り切れ!?なんじゃそれ!そりゃないぜぇ~。土曜は早めに来なきゃダメなのねぇ~!
20081018_647.jpg
幸い評判の皿ナンコツだけは残っててラッキー、注文はまずそれとマカロニサラダにレモンハイボール280円X2。でレモンハイボール、350ml程度かな?思ったより小ぶりなジョッキで乾杯。
20081018_649.jpg
まず出てきた■「マカロニサラダ」150円、取り皿みたいな小皿で登場。玉ねぎとコーンあえ、ツナの味が強くって割と濃い味付け。小さい割りに以外に摘めるし、つまみに結構気に入った。次も頼もっと◎。
20081018_644B.jpg20081018_646.jpg
20081018_643A.jpg
おろ、部屋の奥に襖、連れが異常に興味もっちゃって、わざわざ覗くと奥は単なる物置倉庫。普通に居間にでもなってるのかなって思っちゃうよね。ここって民家を改築した元は和室なんだね、どうでもいいか。
20081018_648.jpg
次いで■「皿ナンコツ」150円、見かけは汁気の無いホルモン煮。
20081018_650.jpg
一口食べるとこれまた止まん無くなる系。良く煮込まれた筋肉って感じで、これが軟骨だなんて誰も思わないでしょう。ジューシーじゃ無いから、かえって酒のつまみにピッタリだし、◎。
20081018_642A-.jpg20081018_624AA.jpg
でも元気なアンチャンたちだね、土曜の早上がりで明日は休み、それにこの店もフットサルも関わってるのかな?隙を見ながら店長?もチュウハイメーカーでプシュプシュセルフ飲み。まっ場の雰囲気もむしろそれが自然な感じで気にならないけど。と思ったら壁にチラシで「フットサルチーム結成」部員募集中、「西口やきとんの仲間と一緒に楽しみましょう」、なるほどね。
20081018_660.jpg
次いで串、■「ガツ」■「ハツ」■「カシラ」各100円。こいつら、小ぶりだしジューシーさはどれも皆無。
20081018_661.jpg
それに味付けはお任せにしたんだけど塩ばかり。まさか皿洗いが面倒だからって閉店前の手抜き?まぁそれは勘ぐり過ぎだけど人気メニュー売り切れ状態だからしょうがないか。
20081018_662.jpg20081018_655.jpg
お陰でどの串も似通った味わいに食感。精々、値段からして普通かイマイチ。
20081018_664.jpg20081018_666.jpg
ちなみに■「玉ねぎ」100円のみタレで登場。甘くってタレ自体市販チック。ぅん、皿ナンコツもそうだけど、タレじゃなくって塩で汁気のないツマミってのがここに相応しい嗜好なのかも、乾き物でビールが進む感じ?でドリンクも進む。
20081018_656.jpg
ホイスハイ280円X2。生ビール300円。シークァーサーハイ300円。
20081018_667.jpg20081018_681.jpg
あっという間に9:00、土曜は早終い、焼き物ラストオーダー。で「シロ」「つくね」「レバ」「豚ばら」。
20081018_669.jpg
あらら1本づつのつもりが勝手に2本づつ、まぁ100円だからいいか。でもこいつらがまたまた全部塩。
20081018_671.jpg
■「シロ」100円、歯応えあるっうか噛み切れない。まぁこれが普通だろうけど顎が疲れる。■「つくね」100円、焼いたミートボールって感じ。これまたジューシーさ皆無だけど、魚のすり身蒲鉾みたいで味付けもしかりしててお手軽なスナック感覚のつまみとしてこれはいい、○。
20081018_670.jpg
■「豚ばら」100円、脂たっぷり。お腹が空いてる時にいいかな。
20081018_673.jpg
頼まなかったけど、おすすめメニューの「昨日のカレー」100円ってのも面白そう、本当に酒のツマミになるのかな?もしかしてジューシーじゃない塩串をディップしながらってのもいいかもいいかも。飲み物6杯。9:30追い出し会計2人で4150円、余計な串がなかったら3750円か。どうせなら「皿ナンコツ」お代わりしたかった。
20081018_672.jpg
一人か二人で8:00前に行ってお目当て数品で1.2杯ってのがベストかな。今日のメニューなら「皿ナンコツ」に「マカロニサラダ」、「つくね」2本にレモンハイボールにホイスハイ以上1060円で、お終いってのが丁度いいか。
20081018_675.jpg20081018_677.jpg
値上がりしてCPが随分下がったらしいけど、確かに今回だけでの判断(いつもそうだけど)なら、まぁ普通の上ってとこ。何れにしても評判メニューは、ほとんど食べられなかったし、平日は客層もリーマンシフトで随分違う雰囲気なんじゃないかな?平日早めが空いたらリベンジ必至。この店の実力はこんなモンじゃないはず。だいたい判ったし、次回は★80以上確定だろう。
20081018_684.jpg20081018_687.jpg
連れのお気に入りの静岡おでんの「びんてじ」
20081018_688.jpg20081018_689.jpg
駅脇にも名の知れない立ち飲み(ぶたいちろう)・・・浅草橋は深い。2008/10/18

食べログYAKITON

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

豚の喉軟骨ですかぁ。
さすがほっぴーほるもんさん、本格的ですねぇ。
ホルモン大豊 繁盛祈願。
【2009/05/01 08:37】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

40代のオヤジさん、おはようございます。

マカロニサラダってハズレもそんなに無いし店によって以外にバリエーションがあって楽しいかもって思ってます。

外食は滅多にしないんですけどね。
でもUPできてないまま貯まる一方・・・。
【2009/05/01 08:24】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

実はこの記事を見て
豚軟骨買って煮込んでますw
でも喉軟骨は売ってないんですよねぇ
見たこともないなぁ
【2009/04/30 20:14】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

kouji328さんのブログ来るとハラ減ります~ マジで。
マカロニサラダ美味しそうですね、今夜リクエストしてみます。

しかし行動的ですね、あちこち。見習わないと。
【2009/04/30 20:11】 URL | 40代のオヤジ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1013-0102f729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お目当て、ほとんど売切れ!土曜の夜は要注意!

男二人、珍しく日曜以外の飲みチャンス。前から狙ってた西口やきとん、行くしか無いでしょう!浅草橋を降りて秋葉原方向直ぐの餃子の王将先交差路を右折、電灯も寂しい車道沿い。と真っ暗な歩道に三角看板「西口やき... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/02/26 09:11】
TOP