『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【梅林】銀座★79
老舗でかつランチ、結構満足。幸せかも。

中央区銀座7-8-1
梅林Yahoo!グルメ

51134_18322.jpg
カツ丼945円
創業昭和2年。とんかつのひと口カツ(ヒレカツ)の元祖として知られる店で
51134_18313.jpg
噺家、一龍斉貞丈が名づけた「珍豚美人」(ちんとんしゃん)がこのお店のとんかつの愛称。
51134_18314.jpg
道場六三郎が「生涯一の丼」と言ったというスペシャルカツ丼1,680円も有名。卵とじヒレカツの上に生卵がのり揚げたてのカツの余熱で半熟状態になっている。渥美清はここのカツ丼が大好きだったとか等等・・・ネットでチョコッと検索するだけでたくさん出てくる。
51134_18315.jpg
梅林定食1470円
51134_18320.jpg
ナポリタン・・・昭和だ。
51134_18319.jpg
カツ丼945円
51134_18318.jpg
メンチカツライス840円
51134_18321.jpg
メンチ2ケ。
51134_18311.jpg
大半のメニューは値段も銀座老舗価格だけど、ランチに比較的お得度の高いメニューがあるので、それで攻めれば、大盛り無料だしボリュームがあるので、コストパフォーマンスは、そんなに悪くない。
51134_18312.jpg51134_18309.jpg
老舗でランチ、結構満足。幸せかも。
51134_18323.jpg
食べログ 梅林
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

俺もロース派ですよ。
やっぱ一番旨いのは脂かなぁ。
【2008/10/11 22:37】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

トンカツとゴハンって食べられません^^;
トンカツはトンカツ
唐揚げも・・・刺身も・・・天ぷらも・・・

でも丼にすれば好きですぅ

ヒレカツの元祖なんですねー
ヒレカツよりもロースカツですがwww

脂身ないとダメなんですぅ(^_^;)
【2008/10/11 14:13】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

TB有り難うございます。こちらからもさせていただきますね。

記事の数も大分充実してきましたね。
私の方は更新が余り出来ていません (TT
【2006/08/30 00:11】 URL | あがわん@銀座で一人暮らし #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/101-e1200fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅林のカツライス★4

梅林(ばいりん)★★★★☆ 銀座で有名なとんかつ屋さんですね。老舗です。 銀座LIONの向かいをちょっと入った所にあります。 15年位前からここのスペシャルカツ丼が好きでした。 最近までずっと来ていませんが、銀座に越してから再び来るようになりました。 銀座で1人暮らし【2006/08/30 00:08】

結構満足。幸せかも。

創業昭和2年。とんかつのひと口カツ(ヒレカツ)の元祖として知られる店で噺家、一龍斉貞丈が名づけた「珍豚美人」(ちんとんしゃん)がこのお店のとんかつの愛称。道場六三郎が「生涯一の丼」と言ったというスペシ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/08/15 20:51】
TOP