『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Bistro Winebar Cuvee西村の店】池袋★68
女性と行くなら選択肢に入るけど・・・。

豊島区南池袋2-14-3-2F
Bistro Winebar Cuvee西村の店(旧フランス食堂) 「HP

10080515_810.jpg...................
以前の勤務先で同僚だった女性3人から池袋で飲みのお誘い。
20080515_756.jpg20080515_757.jpg
たまには普段行かない店にしようってんで以前から気になってた「フランス食堂 西村の店」にしてみる。クーポン(現掲載なし)用意して明治通の南池袋一丁目交差点。
20080515_759.jpg
大ガードを背にして東通りを入ってセブンイレブン過ぎてサブウェイ隣。

20080515_761.jpg20080515_762.jpg
20080515_764.jpg
フランス国旗に路上看板、パスタ&ダイニング「nobu」って店の2F・・・ん?「2FキュヴェCuvee 西村の店、専属のワインアドバイザーが・・・」。本当にここか?
20080515_760.jpg
見上げると道路側の2F壁に「フランス食堂 西村の店」の表記。ここでいいんだよな?
20080515_766.jpg
20080515_766-.jpg
20080515_765.jpg
もしかして夜だけ「Cuvee」で昼は「フランス食堂」?他の店も無し、面子も揃ったとこでエレベーターで2F。
20080515_766A.jpg
飾りっ気の無いマンションドアを入ると開店早々の時間帯、先客女性の2人連れ1組のみ。
20080515_766C.jpg20080515_766B.jpg
洋食屋チックな内装を想像をしてたけど全然違った。黒い椅子とテーブルに赤いクロス。壁にはワインのボトルが並んでる。ふぅん縁が無いけどビストロ~って感じ。「ご予約ですか?」、NonNon。じゃこちらへって入口手前の4人席、そう言やぁ花金だもんね。
20080515_767.jpg20080515_772.jpg
注文の時に「クーポンお願いします」、「あっこれ使えないんです」。おぉ???「フランス食堂は兄の店で・・・」。予約客が次々来始めたので詳細は聞けなかったけど、どうも別の店らしい。後でWebで確認しようとしたけど、TelNoも同一・・・やっぱ詳細不明。
20080515_769.jpg20080515_770.jpg20080515_771.jpg
多分、同族間で経営者が変わったんだろう。まっいいや、メニューみる限り、フレンチじゃなくってピザ・パスタが売りってのも一緒みたいだし。でワインじゃ無くカクテル600円で乾杯。
20080515_776.jpg20080515_768.jpg
まず前菜、大きい海老2匹とイクラトッピングの帆立プレートで
20080515_777.jpg
■天使の海老と帆立て貝柱のカルパッチョ \950。
20080515_780.jpg20080515_779.jpg
20080515_783.jpg
それから鉄鍋の■エスカルゴとセミドライトマトのブルゴーニュ風 \950。
20080515_783-.jpg
サラダはベーコンたっぷりで温かい■木ノ子と蓮根のホウレン草サラダポーチドエッグ添え \950。ちなみに料理のプレートに「西村の店 Since1994」・・・どぅ言うこっちゃ?
20080515_783A.jpg20080515_781.jpg
ピザ&パスタから、
20080515_787A.jpg
トマトソースの■アラビアータペンネ \800。
20080515_784.jpg
20080515_788.jpg
20080515_785.jpg
パリっパリで見た目に楽しい
20080515_789.jpg
■生ハムとアボガドのピザ \1,000。
20080515_791.jpg
美味しいけどショボく見える
20080515_793.jpg
皿だしの■小海老とブロッコリーのリゾット\1,000。
20080515_799.jpg
んで■今週のキッシュ\750。
20080515_801.jpg20080515_802.jpg
20080515_812.jpg
熱々耐熱皿の■小海老とじゃが芋のクリーミーグラタン\850。
20080515_806.jpg
それからこれもグツグツの■ズッキーニと茄子のラザニア \1,200。
20080515_807.jpg
最後にデザート、
20080515_813.jpg20080515_814.jpg
洋梨orダークチェリーのタルト\700・ティラミス\700・ブラウニー\700・ブラッドオレンジのソルベ\480。3種盛りが\1,050ってんで1つだけ値段の安いソルベ以外で注文。メロンに生クリームに乗っかった苺2粒付。
20080515_818.jpg
連れの女性達にはまずまず好評。なるほど見回すと客の大半は女性。まっ男同士でこんなとこには来ないか。気取り過ぎないカジュアルな感じだし、女性同士でお手軽にイタリアン(フレンチって良く知らないけどフレンチじゃないよね?)ってのにはいいんだろう・・・きっと。
20080515_821.jpg20080515_820.jpg
料理もどちらかと言うと家庭的で、どれもまぁまぁ標準的に美味しい。でも高級って訳じゃないけど、1品の量が少ないものも多いしCP的にはイマイチ・・・かな?と言うわけでBグルの俺が次も目指してここに来ようと思うほどの魅力は無かったけど、今回みたいに女性と行くなら選択肢に入れとくかってとこか。ランチは1000円弱でドリンクつき、この辺でのパスタランチには重宝するらしいから、もう一度試してみてもいいけどね。
20080515_823.jpg
あぁそれからメニューじゃ売りみたいなチーズ各\700、3品以上の盛り合せで各\600だって。お得なようだけど\1,800じゃぁねぇ・・・。HPには「フランス食堂」についての記載は一切無し。新規は「フランス食堂」でアプローチして来る客が大半だろうからこれを切る訳には行かないか。2008/5/15

食べログNISHINURA

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1009-e6eedace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「フランス食堂」じゃなくて「Bistro Winebar Cuvee西村の店」。

以前の勤務先で同僚だった女性3人から池袋で飲みのお誘い。たまには普段行かない店にしようってんで以前から気になってた「フランス食堂 西村の店」にしてみる。クーポン(現掲載なし)用意して明治通の南池袋一丁... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/02/21 23:53】
TOP