『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【大衆酒蔵 大漁船】西船橋★77
ここのパワーに負けない面子でリベンジ必至!

船橋市印内町599-3-4
大衆酒蔵 大漁船MAP

10081005_203-.jpg...................
西船橋に日曜営業で海鮮物が旨くて安くて量がある店があるってんで男二人で向かう。
20081005_176.jpg20081005_177.jpg
西船橋駅南口、印内町方面の矢印に沿って左手階段を降りて直ぐの交差点。

20081005_181B.jpg20081005_178.jpg
20081005_179.jpg
京葉線を左に見て反対側に渡って、本屋と三井リハウスの間の薄暗い路地を入ってパチンコ屋直ぐ先。
20081005_180T.jpg20081005_181.jpg
青い日除けに「寺島水産・大漁船 」、黒いのれんに帆掛け舟の絵柄と「大衆酒蔵 大漁船」。
20081005_180.jpg
飲兵衛じゃない一元客にはちょっと敷居が高いかも。
20081005_181C.jpg
18:00、人通りの多くない通りから引き戸をくぐると・・・うわぁ喧騒!
20081005_190.jpg
混んでる混んでる。座敷びっちり、演歌の流れる店内、ほぼ満席。
20081005_190A.jpg20081005_181W.jpg
日曜って競輪があるから混むって聞いてたけどこの雑然さは強烈!
20081005_189.jpg20081005_190C.jpg
カウンター少々に畳でこあがりの座敷に長~い1本テーブルが4列、1テーブル10~12名ってとこかな。数名グループが隙間なく胡坐で相席。以外に客層は幅広い、若いお姉ちゃんたちも。
20081005_190E.jpg
とオバチャンが座敷スペースのど真ん中辺りでここあいてるよの合図。うへぇあそこで前後左右囲まれて飲むのぉぉ?たどり着くのも大変そう。と一瞬躊躇してると、こっちでもいいよと手前の通路脇で別のオバチャン、テーブル上のメニュー表立てで辛うじて区切られた40、50Cmのスペース。狭いけど片側空いてる分まだマシか。2人だから辛うじて待たずに場所確保できただけでもラッキー。
20081005_190h.jpg20081005_182.jpg
早速また別のオバチャンから指令、靴はビニール袋に入れてテーブルの下へ置け。ラジャー!
20081005_191-.jpg20081005_190G.jpg
20081005_190b.jpg
オバチャン、そのまま脇に突っ立って注文待ち、プレッシャー。
20081005_191.jpg20081005_190J.jpg
20081005_190F.jpg
とりあえず瓶ビールのスーパードライ450円と「浅利バター」を・・・アサリなくなっちゃったんです、あらら19:00前なのにぃ、残念!じゃ「海鮮サラダ」。それからえぇぇっと悩んでたらオバチャン注文通しにサッサいなくなる。まぁいいや、幸い通路脇だからオバチャンは捕まえやすいし。
20081005_191T.jpg
で直ぐにビールに突き出し。
20081005_191U.jpg20081005_198.jpg
乾杯してる間に■「海鮮サラダ」600円。
20081005_192.jpg
おっとぉ!でででかい!
20081005_193.jpg
20081005_192-.jpg
20081005_199.jpg
鮪に蛸にゲソに脂ののった白身、野菜はレタスにトマト、和風ドレッシングがだぼだぼ。野菜も海鮮も新鮮でいい。けどこりゃ~2人で注文したら他が食べられなくなっちゃうわ。
20081005_195.jpg20081005_191B.jpg20081005_191A.jpg
でもサラダ1品ってのもつまんないから、おすすめメニューから「勘八」と「生がき」。
20081005_201-.jpg
■「生がき4ケ」650円、これがまた1ケがでかい!
20081005_203.jpg
ここは500円オーバーメニューは3人以上で頼まなきゃダメなんだね。
20081005_205.jpg
■「勘八」480円、大き目の5切れ、
20081005_204.jpg
21081005_202.jpg
20081005_208.jpg
プリっと脂が乗ってて新鮮でいい。
20081005_196.jpg20081005_221.jpg
でも3皿来たら置き場所ないよぉ。サッサと空いた器はさげられるんだけどサラダが無くなんな~い!もう黙々と食うだけ。なんとかサラダをやっつけて、やっと付き出し(300円)に到達。大根の金平を煮込んだような...む~ん付き出し、邪魔。
20081005_213.jpg
追加で■「トロホッケ」290円。この値段にしちゃでかい、ホクホクで○。
20081005_214-.jpg
20081005_216.jpg
20081005_215.jpg
18:40客がサァ~っとひけて行く。日曜だからかな?でも嵐のような時間だった。
211810~320081005_228E.jpg
隣も空いたので、おばちゃん、メニュー表ずらしてテーブルのスペースを広げてくれる、あんがと。
20081005_224.jpg
〆に本日特売の■「焼おにぎり」80円。炊き込みごはんの焼きおにぎり、美味しい!
20081005_226.jpg20081005_227-.jpg
スーパーでも買えるだろうけど、真っ黄色の沢庵もポリポリでいい。
20081005_229.jpg20081005_229A.jpg
んでこれで税込み3538円。でもあとで料金、画像で確認したら80円x2のはずが300円、どこが本日特売じゃぃ!まっオバチャンのレジの打ち間違いだろうけど。
20081005_229B.jpg21081005_181A.jpg
ふぅ、何だか気疲れ。店の仕組みが飲み込め無くって戸惑っちゃった。2人だから200~300円台のメニューを何品も頼むべきだったんだね。けど本当は3人以上で来て、500円以上のメニューのボリュームを堪能ってのが正解なんだろうな。
21081005_180-.jpg20081005_235.jpg
ぅぅん、無念!今回はこの店の良さを充分堪能出来なかった。絶対に★80点以上の利用価値のある店のはず。次回はこの喧騒とオバチャンパワーに負けない面子で絶対、リベンジに来てやるゾぉ! 2008/10/5

食べログTAIRYOUBUNE

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1008-d069206d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここのパワーに負けない面子で絶対リベンジしてやる!

西船橋に日曜営業で海鮮物が旨くて安くて量がある店があるってんで男二人で向かう。西船橋駅南口、印内町方面の矢印に沿って左手階段を降りて直ぐの交差点。京葉線を左に見て反対側に渡って、本屋と三井リハウスの間... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/02/22 22:28】
TOP