『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【慶州炭火焼 草の家】西千葉 ★68【閉店】
霜降りまくり、そりゃ6千円も出しゃ良い肉だろうさ。

千葉市中央区春日2-19-9
慶州炭火焼 草の家ぐるなび

20080329_040-.jpg...................
西千葉駅南口直ぐ、セイユー道路はさんで右手の角地。
18080330_070.jpg18080330_071.jpg
西千葉駅南口直ぐ、セイユー道路はさんで右手の角地。
18080330_095.jpg
板張りの外装に赤い垂れ幕で「慶州炭火焼」。The Best Cooking House CUISINE ART OF KOREA・・・キュイジーヌ っておぃおぃ、って気もするが確かにちょっとお洒落な佇まい。エントランスも板張りで「草の家」って銘の入った大きなキムチ甕(オンギ)に大小不揃いな甕が並んでる。

18180330_073.jpg18081204_637.jpg
18081017_597.jpg
「千葉県初米沢牛一頭買い」なんてキャッチのメニュー看板。ちなみに隣が100円コインパーキング。850円程でライス大盛・お替り無料だし七輪炭火焼きだから日曜OKのランチにはそこそこ人が入ってる。麻布・新橋・赤坂の草の家とは関係なし?
18080407_296.jpg
ランチメニュー:■焼肉定食850円 (カルビ・ロース・ハラミ・ホルモン・上レバー・豚タン塩・豚トロ・鶏モモの内から1皿+ライス+スープ)・■ダブル焼肉定食 1,400円(2皿)・■焼肉丼700円・■ビビンバ 700円・■石焼ビビンバ 800円・■石焼ガーリックカルビご飯 800円・■豚キムチ炒めごはん 800円・■牛タントマト煮ごはん 850円。
18280823_218.jpg19080329_022A.jpg
季節に1度の恒例行事とかでお偉いさんから「肉食うぞ」の強制的お誘い。で肉=「草の家行くぞ」ってことらしい。この近辺じゃ焼肉屋って言えばまずココがあがるんだろう。勘弁して欲しいんだよなぁ、メチャ食って飲む人だから確実に割り勘負けが判ってんだもん。まぁ俺が利用するならランチがせいぜいの店だけど、最低7千円出費覚悟で6人で肉宴会。
19080329_022B.jpg19080329_022.jpg
お店に入るや否やニンニクのにおいが鼻を刺激する。小奇麗な店内で天井から吸煙器機が下がってるテーブル席にカウンター。ぐるなびによると80席ってなってるけど奥に宴会スペースでもあるのかな?
20080322_016.jpg
炭火の七輪がテーブルに出て来る。
20080321_036.jpg20080321_037.jpg
ドリンクはチューハイplain410円~だいたい600円程度。注文権の無い俺は出て来る物をそっと摘む。
20080322_020.jpg
まず■キムチ盛合せAssorted kimchi-pickles. 880円。辛味が強いキムチ、味は・・・イマイチ。
20080325_015-.jpg
「極みの一品」の中から■牛スジ煮込み680円。
20080325_019.jpg20080325_018.jpg
まぁ普通。
10080329_027.jpg
で肉食い達の本領発揮、■草の家特選盛 Prime cuts of beef. Set meal for 2-3 persons. 5,980円。
20080329_024.jpg
5種部位大きめ4枚づつ、霜降り降りまくりの見た目も華やか~なお皿、そりゃ6千も出しゃ良い肉だろう。
20080329_034.jpg
もちろん半生でもメチャメチャ旨~。
20080329_035.jpg
値段考えなきゃね。
20080329_029.jpg
でも皆有り難がりつつ食うでもなく。
20080329_039.jpg
あっと言う間に無くなっちゃう。
20080329_041.jpg
すかさず■特選霜降カルビ Prime kalbi 2,290円2人前。
20080329_042.jpg
もう脂の方が多いんじゃない?確かに美味しい脂だけど。
20080329_040.jpg20080329_038.jpg
当然、飲みの方もピッチ上がりまくり、■虎マッコルリ 700ml 2,500円。ひしゃく付のオンギ出し。
21080329_032.jpg21080329_047.jpg
あとは特選盛含めて2000円以上の特選物バカバカ追加。
20080329_060.jpg
こっそり写真に撮れたのは■上カルビ?Upper kalbi 1,680円、
20080329_043.jpg19080329_021.jpg
■ミノ(タレ)Beef tripe(First part) 1,030円、
20080329_046-.jpg
もちろんウマウマ。
20080329_048.jpg20080329_045-.jpg
■レバー(タレ)Beef liver 880円、
20080329_061.jpg
20080329_066.jpg
20080329_058.jpg
■豚なんこつPork throat 680円。
21080329_033.jpg21080329_063.jpg
俺に特選は回ってこない・・・。
20080329_049.jpg
で目玉焼きに豆板醤たっぷりの■ビビンバPibimpap 980円。
20080329_051.jpg
それから■カルビクッパ(Kalbi Kukpap)Kalbi soup with rice. 980円。
20080329_064.jpg20080329_053.jpg
一口程度しか食べてないけど全体的に辛めで食事系のCPはかなり低い。
20080329_067.jpg18180330_072.jpg
そうこうしてる間に22:30.お偉いさんはタクシーで都内まで帰るらしいけど、俺はそろそろ総武線に乗らなきゃ会社に寝泊り。所得も桁違いなんだから5千円置いてとっとと退散しようと姑息に考えたら財布に・・・ヒェェェ~1万円札Only!Oh!Oh!Oh!My Goooood!!「こここれで・・・じじじゃお先に失礼しますぅぅぅ」。まぁ5千円で収まる訳も無いだろうし・・・しょうが無い。・・・ふぅ~しばらく節制しなきゃ・・・ぁ痛たたたた。
20080329_055.jpg18081204_638.jpg
メニューには千葉大や千葉経済大の学生狙いで■草の家学生セット(牛+豚)2,280円ってのもあるんだけど、学生は稲毛の安楽亭か虎の子あたりに行くんじゃない?・・・って言っても普通はこんなセレブ食いはしないから5千円以内で上がるだろうけどね。でも次回以降の強制宴会はCPも意識したお店にシフトしてもらうよう画策・・・どうかな?2008/3/29

食べログKUSANOIE
昌慶苑前編
昌慶苑後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1007-34d13fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「昌慶苑」に行ってから行ってません・・・ホっ。

西千葉駅南口直ぐ、セイユー道路はさんで右手の角地。板張りの外装に赤い垂れ幕で「慶州炭火焼」。The Best Cooking House CUISINE ART OF KOREA・・・キュイジーヌ っ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/02/19 15:21】
TOP